« 初めてのロードレーサー | トップページ | SMWS 26.57 / CLYNELISH »

2010年4月 5日 (月)

野呂山・桜・さくら・サクラ・・・

今日は夕方4時頃には外仕事が一段落したので桜チェックに

ヒルクライム天国・野呂山へ行って見ました。B6367

本来は海辺から展望台まで12kmですが日暮れが

迫ってたので1kmほど登った野呂山駐車場から出発。

またボトル忘れたぁぁーcrying

B6370

あまり準備運動もせずスタートしたのでシンドイ・・bearing

でも夕方の光に照らされた満開の桜は美しい。

B6371

丁度満開。半袖でも暑いくらい。

B6379

日陰でも桜は映えますねー

野呂山は道沿いは全線桜並木です。

B6391

疲れもぶっ飛ぶ美しさ。陽が射してるときに走りたかった。

日暮れ前でもこの迫力。

B6406

少し霞んでますが とびしま海道がよく見えます。無風。

途中、裏側をタイロンさんが登攀中との連絡が入り

ノンビリツーリングから急遽心拍ギリギリのダンシングに。

B6411_2

頂上展望台到着。ほぼ10kmのヒルクライム。

タイロンさん、こーみえてお爺ちゃんです。

B6431

家族は車で・・孫とお爺ちゃんの図happy01

B6418

KHSは折りたたみとはいえ剛性が高く 

ハードな走りにも耐えれるナイスバイクです。

これで下りは60km近くで飛ばします。happy02

B6432

陽も暮れてきたので早々に下山開始。

寒いので長袖ジャージ&ブレーカーです。

B6443

日本人のDNAはやはり桜を見るとドキドキするのですね。

野呂山の一番良い季節、日暮れ前でしたが見れてよかった。

タイロンさんありがとうございました!lovely

|

« 初めてのロードレーサー | トップページ | SMWS 26.57 / CLYNELISH »

コメント

本日は嬉しい偶然、御一緒出来て良かったです。是非またお供させて下さいませ。

投稿: タイロン | 2010年4月 5日 (月) 23:50

いやー楽しかったですね。時間がギリギリでしたが
無理して走りに行ってよかったです。
桜の時期は本当に短いですからねー

投稿: やまもも | 2010年4月 6日 (火) 10:08

野呂山の桜、こんなに綺麗だったんですね。
今度は真夏じゃなく春に行ってみよっと。
(1年後かぁ…)

投稿: fuk@ | 2010年4月 6日 (火) 21:39

fuk@さん

午前中だともっと陽が当たって綺麗だったと思いますよ。
上のほうは標高高いのでまだ蕾でしたが桜並木の一番綺麗な場所は丁度見ごろでした。
今週末は桜吹雪になってこれもまた格別かと。

真夏の野呂山は暑いですからねー
来年は忘れずにーヽ(´▽`)/

もうそろそろ県北がいい感じになってきます。

投稿: やまもも | 2010年4月 6日 (火) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのロードレーサー | トップページ | SMWS 26.57 / CLYNELISH »