« 2010年度・渓流解禁 | トップページ | 野呂山・桜・さくら・サクラ・・・ »

2010年4月 4日 (日)

初めてのロードレーサー

今日は仕事が午前中で終わったので同僚女性の

ロードレーサー初乗りに付き合ってポタってきました。

初めてのドロップハンドルなので車が少なく斜度の緩やかな

豊平に向かうことに。

B6276

途中の安野で桜の写真でも・・と思ったらお祭りやっていて

凄い人だかり・・しかもトロッコ試乗会も開かれていて

フライ仲間のF氏も何故か子供と列に並んでましたhappy01

B6288

初めてのレーサーポジション。おっかなびっくり走行coldsweats01

まだ体重がハンドルに多めにかかりグラグラしてる様子。

A太郎さん いままでは重たいクロスバイクでした。

B6298

西宗川沿いを走ります。桜はこの辺りが満開でコレより

上流はまだ蕾です。

B6309

サクサク走って豊平どんぐり村でお蕎麦タイム。

B6313

このあたりはまだ冬の気配。 やっと走れるようになったけど

初レーサーの宿命。お尻痛くなったみたい・・bleah

チョコチョコ指導するも簡単には改善しませんよね。

B6321

アルミのクロスバイクからフルカーボンへ大投資した甲斐

あってかなりラクチンにはなったみたい。

目立つカラーリングだなぁー

B6326

日差しがあると暑いけど日陰はウィンドブレーカー必要。

B6339

DACCORDI「VERO」 

このダッコルディはかなり踏み出しが軽いです。

平地と登りは以前のクロス車と比べ物にならないくらい

速くなってましたから値段だけの事はあるんでしょうね。

カラーリングはなかなかエエですよねー

今回は試運転ということで50kmほどのポタでした。

|

« 2010年度・渓流解禁 | トップページ | 野呂山・桜・さくら・サクラ・・・ »

コメント

最初のロードバイクがフルカーボンですか~(羨)
ダッコルディのバイク、格好いいですね。
山間部はまだまだ寒々しそうです。

投稿: fuk@ | 2010年4月 4日 (日) 23:01

fuk@さん

そーなんですよ。いままでアルミのクロスバイク
だったので奮発したそーですわ。
今日も豊平まで上がりましたが桜はマダマダな感じで川も増水気味でライズもハッチもなしでした。
スピード遅いもんだから川がよくチェックできたhappy01

投稿: やまもも | 2010年4月 4日 (日) 23:10

季節が行ったり来たりしていたが一気に春が訪れた感じの日でした、安野にも寄りましたが私の方が少し早い時間帯だったようです

投稿: FANTIC | 2010年4月 5日 (月) 16:14

はじめてコメントさせていただきます。
以前よりこのサイトを閲覧させていただいておりました。

本当に素敵なカラーリングです。フレームに走っている黒のストライプが全体を引き締めていてカッコイイです。

偶然にも実車を拝見させていただきました。
カッコカワイイって感じかな^^
インパクト充分のバイクでした。

ではまたお邪魔しますね。

投稿: ささやん | 2010年4月 5日 (月) 16:29

FANTICさん まいどです!

凄い人でしたね・・折角桜並木と写真撮ろうと思ったのに入れる状態じゃなかったです。
今日は野呂山に上がりましたが満開の桜でした。
早くも沿岸部は春は終わりそうですo(*^▽^*)o

投稿: やまもも | 2010年4月 5日 (月) 19:12

ささやんさん ようこそいらっしゃいまし。

本人は乗ることより持つことで満足している様子・・もったいない・・パフォーマンスを引き出すにはもう少し乗り込んで頂かないとbleah
ツーリング情報が必要でしたらK自転車店へ伝言していただいてもメールでも結構ですのでお気軽にどーぞ。どこか行きましょうねーヽ(´▽`)/

投稿: やまもも | 2010年4月 5日 (月) 19:16

自分は初心者なのでロングに出てみたくて仕方ありません。地獄をみる覚悟はできておりますpig
いつか連れてってくださいpunch

投稿: ささやん | 2010年4月 5日 (月) 23:59

ささやんさん
ちょっとキツイくらいが一番気持ちEです(o^-^o)
とりあえず現在決まってるイベント物は
5月16日ツールド大山が決まってます。
よろしければ・・
http://www.tottori-ca.jp/29/138.html

おすすめロングコースは江の川下り。
三次から江津まで100km帰りはJRで。
これは春先にはオススメです。

投稿: やまもも | 2010年4月 6日 (火) 01:08

早速の情報提供ありがとうございます。
大山か・・・
仕事のスケジュールが微妙ですが検討してみます。江の川下りコースのほうが現実的かもです。

ちなみにツール・ド・何々って制限時間などあるのでしょうかgawk

投稿: ささやん | 2010年4月 6日 (火) 01:50

制限時間・・だいたいゆとりある時間を設定して
ありますね。 大会によっては安全を考慮して
チェックポイントでの足きりもある場合があります。 そーいえばツールド大山にはそんな記述が
一切ないなぁー私も大山は初めてなんで(*´v゚*)ゞ

投稿: やまもも | 2010年4月 6日 (火) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年度・渓流解禁 | トップページ | 野呂山・桜・さくら・サクラ・・・ »