« とびしま海道周回コース | トップページ | COUNTER ASSAULT »

2010年4月25日 (日)

世羅台地を走る

朝起きるのが遅かったので広島県R375沿いの福富町道の駅

からノンビリと10時30分を過ぎたあたりから予定も立てずに

三次方面へ北上します。

B6674

観光シーズンでR375は車も多めだったので極力国道を

さけて裏道をGPSで探しながら走ります。

思わぬ良い思いすることも・・happy01

B6672

菜種油を採るための菜の花が多く栽培されてるエリアですが

マイナーな場所なので人っこ一人いません。

鳥と耕運機の音だけです。

B6676

次々と菜の花畑が現れます。良い匂い!

B6679

本当に何も無い田舎道。走ってるのはトラクターのみ。

B6681

芝桜も有名なところですがまだ少し早いようですね。

B6683

山陰と山陽を分ける分水嶺。意外にもかなり瀬戸内よりに

あるんですねーソレだけ江の川が流域が大きいということ。

ここから想定外にガンガンの下り。

B6685

そんなに下ると帰りが・・と思うくらい緩やかにですが

下り基調の道。 車も少なく向かい風ですが快適そのものgood

B6692

自販機も店屋もなにも無い超田舎道ですが

私の欲しい物はすべて揃ってる最高の道。

土の香りがたまりません。

B6699

三良坂のナニコレ珍百景。牛乳パック建築。(○゚ε゚○)

庄原で焼き芋食う予定でしたが急遽方向転換し

世羅ワイナリーへ。

B6705

このあたりは田圃の中に観音様が祭られてます。

チョイと拝んで行動食タイム。今日はここまでほとんど

休憩なしのLSD。

B6707

交通安全人形がストックされてますが微妙に透けて

怖いなり・・

B6708

世羅ワイナリーはあまりの人の多さと、店屋の段取りの

悪さでアスパラのフライだけかじって即退散・・

これは梨の花です。

B6710 

小さな村の露天でヨモギ餅。これが激ウマ。

食べかけでスミマセン(きれいな歯型だなぁ)(*´v゚*)ゞ

B6712

駅伝の里と豪語する世羅町。

駅伝で有名な世羅高校と共同開発したという

「世羅っとした梨ランニングウォーター」名前もデザインも

コッテコテですが ほんのり梨の香りのアミノ飲料。

これナカナカ美味しいのよ・・120円とありがたい価格。

B6719

その後も世羅台地特有の激しいアップダウンを

楽しみながら田舎道ライドをたのしみました。

本日は110km、獲得標高は1400mほどでした。

B6730

MAXスピード204.3kmだってさ・・んなアホな・・

時々誤作動するんだよなぁ(´ρ`)

 

|

« とびしま海道周回コース | トップページ | COUNTER ASSAULT »

コメント

うむ!新幹線やまもも号ですな(~o~)

投稿: まも | 2010年4月26日 (月) 09:33

まもさん まいどです。

ダンプが横を通ると狂う事が多いんですわ。
違法に高出力にしたCB無線に反応するみたいだなぁ。まぁGPSにも同じ機能あるのでフライトデッキはケイデンスしか見てないんですけど(*^m^)

投稿: やまもも | 2010年4月26日 (月) 13:08

菜の花がまだたくさん咲いてるんですね。
田舎の道とはいえ、市街地よりはかなり走りやすそうです。

投稿: fuk@ | 2010年4月26日 (月) 20:06

fuk@さん

ここは県内産の高級菜種油採るための畑で
まだ当分の間咲いてますよ。
走りやすいですけど硬いフレーム&ハンドルだと
しんどいかも。振動吸収力の高いフレームよいですわ・・happy01
私はあまり路面は気にしない(ダートも走るし・・)性格ですが軽量タイヤなどは注意が必要ですねー

投稿: やまもも | 2010年4月26日 (月) 20:16

おっ、走行距離も似たり寄ったりだったんですね(笑)

シマノのフライトデッキはほんとダメダメですねぇ。
私のは3年で完全に逝っちゃいました(泣)

投稿: コージ | 2010年4月26日 (月) 21:13

こんばんは。
前日に世羅を走ったんですが
私の通ったルート(フルーツロード/ふれあいロード)もアップダウンでした。
道の頂点での見渡しのいいことはさすが
世羅台地って感じでした。
やまももさんのルートも面白そうですね。
その道を200km/hとは新幹線並みですね。(o^-^o)
私の家のIHコンロは70km/hでしたが・・

投稿: BlueSea | 2010年4月26日 (月) 21:32

コージさん
私のフライトデッキは逝きそうでいかない・・
もう年で感度わるすぎ?(^^;

逝ってくれれば考えるんですがケイデンスさえ
出てれば特に問題ないのでそのまま使ってます。
ほとんどGPSの方しか見てません。

投稿: やまもも | 2010年4月26日 (月) 23:33

BlueSeaさん IHコンロでもなるの?
世羅台地はもう少しわかりやすけりゃいいんですけどね~あとグルメポイントが少ないのも問題じゃ。
メリハリが欲しい気はしますけどLSDで流すには程よい良いコースですね。信号も少ないし。
ただ夏は地獄よ・・

投稿: やまもも | 2010年4月26日 (月) 23:36

こんばんは
>BlueSeaさん IHコンロでもなるの?
パワー(火力)のある点で反応します。
いきなり受信してサイコンだけが走行状態に・・
あれーどこ走ってるの??って感じですねね。
グルメはないですねぇ・・
いつもコンビニなんでやまももさんの情報量や
詳しさにはいつも関心してます。
コースについてはLSDだといいですよね。
確かに・・きっと夏や強風だと視界がいい分
ダイレクトですよねぇ・・

投稿: BlueSea | 2010年4月27日 (火) 21:19

夏はココ無風になると本当に地獄です。
中華なべの中を走ってるようなものですわ・・
しかも自販機も無いときてるからねー

投稿: やまもも | 2010年4月27日 (火) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま海道周回コース | トップページ | COUNTER ASSAULT »