« フライ用品? | トップページ | とびしま海道周回コース »

2010年4月15日 (木)

昼休みに釣りーング(玉砕)

真昼間、中途半端に待ち時間があるのでどーしようか・・

釣り?遠いなぁ、自転車?寒いなぁー・・ということで手っ取り早く

温まるヒルクライムへ。

B6466

天候は曇りで肌寒いですが登ってる間はほど良い気温。

広島近郊西のヒルクライムのメッカ極楽寺山。

ほど良い斜度です。

麓あたりで一人レーサーが降りてきましたwink

B6469

目の前には宮島、世界遺産の厳島神社も見えてますね。

B6473

今日は色々機材が載ってるので折りたたみMR4。

標高高い頂上付近はまだ桜が見ごろです。

B6477

今回は頂上をスルーして反対側の渓流沿いに下ります。

B6479

アンテナではありません。ハンドル径にピッタリの竿。

日本式毛鉤を使うテンカラ竿です。

下りながらココゾ!と思うところで竿出します。

モチロン、レーパンにメット姿・・(=´Д`=)ゞ

B6481

雰囲気は良いもののカスリもしません・・sad

B6484

エエ感じなんですがねー1回アタリがあっただけで玉砕。

B6486

仕方が無いので山菜なんぞを・・・

B6489

菜の花が凄く綺麗な旧道です。

B6495

魚切ダムも大量に放水中。凄い音です。

その後、時間がまだあったので植物園によって、アチコチ

積極的に迷いながら戻ります。

B6498

鉄な人しか喜ばない映像です。元、鉄道模型店です。

いまや朽ち果て悲しい限り。

凄く走ったようですがどーって事無く45kmしか走ってませんが

アップダウンの多いコースなんでソコソコ堪能ですhappy01

|

« フライ用品? | トップページ | とびしま海道周回コース »

コメント

ももやまさんこんばんは。
お仕事と趣味の見事な融合sign01
バイタリティー豊かなお方good
極楽寺山ってヒルクライムのメッカなのですね。
今度チャレンジしてみます。

元電車の模型店ってトンネル入り口上にあるあれですか?
正面ってこんなんですね。

お使いのデジカメ、機種は何ですか?
コンデジが欲しくて色々思案中です。
オススメはありますか?

投稿: ささやん | 2010年4月15日 (木) 22:27

ささやん さん まいどです!

極楽寺山は野呂山と双璧のヒルクライム場所です。
頂上近くにはキャンプ場があるので飲み物とちょっと食料、アイスが買えるし、極楽寺境内からの
眺めは抜群です。

そうそう2号バイパスのトンネルの上から見えてるヤツですわ。私も初めて間近でみました。

カメラはフジのファインピックスF200EXRというコンパクトデジカメ。安いです。(^^)
自転車だと壊すことも多いので高いのは使いません。とにかくワイドは35mm換算で28mm以上のワイドが付いてたほうが良いです。
望遠系はほぼ必要ありませんねー
重量、速写力、レンズ性能、解像度、デザイン
まぁ好みがあるのでなんともなんですけどねー
仕事ではキャノン使ってますが遊びではフジの色が好きなんでファインピックスをよく使いますね。

もっと良いコンデジも沢山あるけど3年で壊れても
いいや・・レベルの値段じゃないとねー

投稿: やまもも | 2010年4月15日 (木) 22:56

流石のご教授ありがとうございます。
なぜコンデジかと言いますと、canonのPowerShot720AISを所有していますが単3電池消耗が異様に早いので困っています。修理に出すのも面倒だし・・・いっその事と思っています。
私の周りにもfinepixの色あいを好む方が多いです。
機種選定してる段階が一番楽しいですhappy01

つい先日ブログ始めました。小まめな性格でないので心配ではありますがSIDEWAYSをお手本に精進して参りますので時々のぞいてみて下さいね。http://sasapina.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: ささやん | 2010年4月16日 (金) 01:08

いつの間にかココログになってるhappy01
ファインピックスは発色が派手なので好きかも。
意外と暗いところも綺麗だしね。
でもイマイチ目立たないマイナーブランドですわ。

投稿: やまもも | 2010年4月16日 (金) 22:12

こんばんは。
え~~メジャーっしょsmile
自分は単3にこだわっていましたが、もうこだわらない事にしました。
週末にデオデオ行ってきますup
では。

投稿: ささやん | 2010年4月16日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライ用品? | トップページ | とびしま海道周回コース »