« 合掌造りツーリング(岐阜・富山) | トップページ | 金沢の夜 »

2010年5月29日 (土)

白山スーパー林道サイクリング2010

前日の寝不足&酒で早めに寝てしまったら朝5時に

目覚めてしまったので少し朝の散歩に・・

B7469

霧に包まれてシットリした雰囲気。観光客も皆無です。

B7473

展望台からも山は見えません・・大丈夫かなぁdespair

B7478

でも合掌造りにはこんな天気が良く似合います。

B7482

今回は「白山スーパー林道サイクリング2010」に参加。

B7486

大山も一緒に走ったマッチさんやLEGONメンバーも。

B7492

残念なことに残雪が多くフルコースは無理で短いコース

になってしまいました。 お天気は回復しただけに残念。

B7496 

料金所までの4km弱はダラダラと登ります。

距離も短いのでみんなポタリング気分bleah

B7503_3

車種も様々。レーサー、ミニベロ、MTB、ランドナー

スポルティーフ、クロスバイクなど自由に。

B7505

遠くに雪山が見えてきましたが気温は高く気持ち良い。

B7510

斜度も10%以下と快適な登りが続きます。

B7520

一応、本当のスタートはココからなんですが短縮コース

になったのでみんな貪欲に行く人ほとんどいませんcoldsweats01

B7527

抜けるような青空!気持ち良い斜度! 

B7538

眺め最高! 眼下に白川郷合掌集落。

B7531

思い思いに止まって写真撮ったりしています。

B7536

戦闘モードのかけらも無し・・bleah

B7540

スゲー雪っ!!snow

B7541

みんな遊びまくりですねぇー完全にポタリングです。

B7558

標高上がるほどにクリアになる景色、気分もハイに

なり疲れは皆無! みんな笑顔!

B7562

遥か彼方に白川郷方面。

B7591

1200m付近の蓮如茶屋。 今回はここでオシマイ。

本当は1450m行く予定でしたが残雪が多く残念です。

B7576

沢筋は全部残雪で埋まっています。 シューズの穴から

雪が・・・冷たいっ!

B7581

ああぁもっと上に上がりたいなぁ。。。

眺めが素晴らしいだけに残念です!

B7588

まだ春が来たばかりの蓮如茶屋付近です。

B7596

最も西から来たサイクリスト賞

1位は鹿児島w(゚o゚)w

2位は私とKRK夫妻で独占ヾ(´ε`*)ゝ

B7601

いろんなイベント楽しんだ後 ゾロゾロと下ります。

腕が痛くなるほど長い下り・・カーボンリムの人は

スゲー怖そうでした・・

B7607 

距離的には不満は残るもののイベントの完成度は

なかなかのものです。 競うヒルクライムレースではなく

遊んで楽しむお散歩ヒルクライムとして最高です。

B7614

運営、管理もスムーズで十二分に楽しめた大会でした。

さるぼぼサコッシュも何気に嬉しいhappy01

大会終わってから速攻で金沢に移動します!でわっ!

|

« 合掌造りツーリング(岐阜・富山) | トップページ | 金沢の夜 »

コメント

本コースの傾斜度は何度ぐらいでした??

あ~私も行きたかったぁ~~ (>。<)

ギブアップしてもバスで回収してくれるし(^▽^;)  10%越える坂は無理っぽそうだからそんな私にはイタレリツクセリ。。

投稿: LILY | 2010年6月 1日 (火) 10:52

LILYさん

10%超えるような斜度は一瞬だけ折り返しカーブであるくらいですよ。
感覚的には5-7%に感じたけどもっとあるのかなぁ・・
眺めいいので斜度は気になりませんでしたよ。

インナー×ローは一度も使わなかったし大丈夫だとは思いますよ。 止まり止りだし・・happy01

投稿: やまもも | 2010年6月 1日 (火) 11:26

うちの嫁さんでも上がれましたから
LILYさんだったら楽勝っす。

投稿: KRK | 2010年6月 1日 (火) 16:27

さすが世界遺産だなぁ
遠くの山々に自然と人工的な建造物が融合してて
趣きがありますね。
旅に出たくなりました。

投稿: BlueSea | 2010年6月 1日 (火) 21:40

ちょこべいさんは 登り強いじゃん・・

投稿: やまもも | 2010年6月 1日 (火) 22:19

BlueSea さん

当時の人間の自然に対する知恵は凄いですね。
雪深い地区での特化した建築はよく出来てますわ。
ぶらり旅には良い場所だと思いますよ・・
お宿の人もよかったしね。

投稿: やまもも | 2010年6月 1日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合掌造りツーリング(岐阜・富山) | トップページ | 金沢の夜 »