« 再び! とびしま海道 | トップページ | 棚田ポタ »

2010年5月 2日 (日)

江の川&三瓶山

今度は山です。 呉ポタリングクラブの面々が江の川と

三瓶を食すというので相乗りしてきました。

B6805

例によって三江線・式敷駅スタートで先にスタートした

呉ポタ隊を追いますが後ろでいきなり「ぱんっ!」・・

Sさんのタイヤサイド・後輪が裂けてバーストです。

チューブ交換では間に合わない大きな穴ですが・・・

B6899

悪路の多い田舎ローディの必需品。

古タイヤのサイドを切り取ったモノ・・・コレを中から穴に

当てて周りをガムテープで固定。

これで8気圧まで上げてもOKです。

B6821

必死で前を追います!追いつきません・・全然・・

B6829

でも折角なんで綺麗な川沿いの道を堪能します。

B6836

やっとのことでミニベロ隊と合流しました。

結構速いミニベロチームです。

B6847

粕淵から三瓶山へのヒルクライムが始まります。

14kmほどの登りが続きます。

B6853

ミニベロと言えどみなさん結構ガシガシ上がってきます。

それにしても暑い! このスタイルはさぞかし暑かろうhappy01

B6857

三瓶山・東の原には菜の花畑が広がっていました。

上がってきた甲斐がありますね。

でも上りはまだ続く・・・

B6862

グルメはもうスグ!最後の登りです。

木漏れ日が綺麗。

B6866

全員到着待たずにフライング注文。エッグバーガー7個。

Bb6869

あまり美味しそうじゃないけど トロトロ玉子と肉が

本当に美味しい。100%島根県産が売り文句。

忙しすぎて店員さん死んでた(o^-^o)

B6876

爽やかな新緑の木漏れ日の中を快走。

B6882

三瓶山を周回し西の原へ。

B6889

誰が最年長でしょうか?

B6917

粕淵から輪行で式敷駅へ。

その後は温泉です!

|

« 再び! とびしま海道 | トップページ | 棚田ポタ »

コメント

昨日は色々とありがとうございました! 楽しかったですねー。 走りもグルメも素晴らしかったです。 温泉もね良かったです~。

>それにしても暑い! このスタイルはさぞかし暑かろう

はいー。 熱中症で死ぬかと思いました。 でも日陰や下りはまだまだ寒くて・・・微妙な感じの季節です。 薄着基本で寒いときウィンドブレーカーで良かったですね。(苦笑)  

投稿: 土ころび | 2010年5月 3日 (月) 22:22

お疲れ様でした〜。
ツーリングの企画、案内、サポート、陰に陽向に御尽力ありがとうございました。おかげさまで楽しい一日になりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: タイロン | 2010年5月 3日 (月) 23:02

土ころびさん
この季節は服装に迷いますね。
私はなるべく重ね着で着たり脱いだりしてますが
邪魔なんですよねー

もうそろそろ半袖にウィンドブレーカーでいいかもしれませんねー

投稿: やまもも | 2010年5月 4日 (火) 09:15

タイロンさん

またアチコチ行きましょう!ガッツリ走る系も
用意しておきますねー!

投稿: やまもも | 2010年5月 4日 (火) 09:16

景色が良くて、自転車で走るにも気持ちよさそうですね。

暑かったから、服装は難しいものがありますね。

写真からも、GWらしい季節感で、バーガーも美味しそう!!

私も一度、参加させて下さい!!

投稿: 銀矢 | 2010年5月 5日 (水) 09:10

銀矢さんも是非に!! 綺麗な風景とチョッと厳しい道と爽快な下りと美味しいメシはツーリングの基本なんでね(◎´∀`)ノ
お気軽に参加してください。また銀矢さん自身も
企画してみてくださいねー!

投稿: やまもも | 2010年5月 5日 (水) 09:26

やまももさんんが走るルートは景色がよくて、おいしいものも~!
ほんでとっても楽しそうです。^^
連休中、やまももさんが行かれてた平戸:川内峠と、てらだの皿うどん、
私も味わってきました!
めっちゃ楽しかったし、美味しかったし、サイコーでした!
ありがとうございました。m(__)m

投稿: あえ | 2010年5月 6日 (木) 19:50

あえさん 
三瓶界隈は意外とマイナーですがとってもいいところです。特に江の川は綺麗ですよー
あえさんも段々とハードな世界にのめり込んできましたね~もうすっかりベテラン・サイクリストですね!!

投稿: やまもも | 2010年5月 6日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び! とびしま海道 | トップページ | 棚田ポタ »