« 江の川&三瓶山 | トップページ | ツール・ド・大山 2010 »

2010年5月 8日 (土)

棚田ポタ

今日は午後から仕事が入ってるので午前中しか時間が

取れそうにないですが棚田を見に行きました。

B6964

手抜きスタートはいつもの安野駅跡から。

まだ肌寒いです。

B6967

別働隊が後からくるのでソレに合わせる為に豊平経由の

プチ山岳コースへ。 TD大山の練習も兼ねて。

B6973

朝の空気はキリリと気持ち良い!車もナッシング。

快調快調!

B6975

自販機も店も何も無い正しい日本の農村。

良い米出来そうです。

B6979

細い山道を越えていきます。 少し斜度ありますが

フロントインナー使うほどではありません。

B6982

新緑の美しい静かな峠道。熊鈴だけが鳴り響きます。

B6988

峠を越えると再び小さな集落が現れます。

よく手入れされた田圃です。

B6994

今日の行程で一番の高速ポイント。路面もよく車も無し。

ああぁ気持ちいいー!

B6997

絶好のサイクリング日和。 無風です。R191に

戻る前に定番の「よしおのたい焼き」をメンバー用に

購入しリュックへ。

B7002 

もう無くなってしまった駅です。

B7001

旧・可部線、廃線跡。

メンバーの到着が遅れてますが早く帰らないと

いけないのでフライングスタート。

B7006

サクサクと登りきった先には棚田100選の井仁の棚田。

B7014

残念ながら休耕田も目立ってきましたねー

B7022

そうこうしてるうちにメンバー到着。

皆でたい焼き食って私はダッシュで帰還しました。

今日は沢山のサイクリストが走ってましたよ。

|

« 江の川&三瓶山 | トップページ | ツール・ド・大山 2010 »

コメント

今日は棚田でお会い出来て良かったです。 差し入れの鯛焼きありがとうございました! おかげさまで全コース80㎞の行程を乗り切ることが出来ました。 いやー登り坂が多くてへろへろになりましたが、途中で自転車を押すこともなく、最後まで走れました!!

投稿: 土ころび | 2010年5月 8日 (土) 20:38

土ころびさん
自転車も軽くなって快調みたいですね。
今日のコースはハードですよ・・
もっと面白い山岳コースあるんですけど・・
この地図の私の名前クリックすると出てくる
グランフォンド西中国山地というのをどーぞ。
広島では最高に美しいコースです。激オススメ。

投稿: やまもも | 2010年5月 8日 (土) 21:22

今日は棚田でお会い出来て嬉しかったです。
たい焼きの差し入れありがとうございました。
おかげ様で全コース160kmを乗り切る事が出来ました。(笑)
坂道は楽勝‥とは言いませんが、つらくもなかったです。
土ころびさんも、そう遅れる事無くついてきて、言うほどヘロヘロではありませんでした。
三瓶での経験が早くも活きているようです。

投稿: タイロン | 2010年5月 8日 (土) 23:47

来年はこの棚田に行きたいあるよ。

投稿: santa | 2010年5月 9日 (日) 18:16

タイロンさん 

登りは私も昔はあまり好きじゃなかったけど
今は直線的な変化の無い平地は嫌いになりました。
登って下って曲がってそのたびに風景が変わるってーのが楽しいんだろーなぁー登りも出来れば直線的な登りよりグネグネして欲しい主義です。(*^-^)

投稿: やまもも | 2010年5月 9日 (日) 22:49

santaさん 

了解あるよ。
6月中旬はホタルが凄いよ。
秋もナカナカ美しいですよ。


いつでも遊びにおいでー(o^-^o)

投稿: やまもも | 2010年5月 9日 (日) 22:52

ローアングルの写真がすごいっすねー!!
今度まねしてみよー(~o~)

投稿: まも | 2010年5月10日 (月) 15:27

まもさん まいどー

これは山口のfuk@さんのパクリです。delicious

http://blogs.yahoo.co.jp/shibagontatetsuya0119

慣れるまでなかなかフレーミングがわかり難いっす。

投稿: やまもも | 2010年5月10日 (月) 15:34

よしおの鯛焼き、最近食べてないですね。
ブログ読んでたら食べたくなってきました。
よしおの鯛焼き+戸河内の天むすをセットで食べに行ってみたいです。

投稿: fuk@ | 2010年5月10日 (月) 18:57

fuk@さん まいどです。

新緑もそろそろ出揃いましたよ。 
西中国山地周回コースもそろそろ良いきせつですわ。 今年は熊さん多めなんで要注意ですが・・

投稿: やまもも | 2010年5月10日 (月) 19:00

やまももさんお元気そうでなによりです。
私は初心者なものでメットすら持っていません。
当然レーパンも・・・。
先日カジュアルパンツで50キロ走りましたがゴワゴワ感がとても不快でした。
諸々のグッズ、どれが良いですかねcoldsweats01
いろいろご教授願います。
そして連れて行ってください。

投稿: ささやん | 2010年5月10日 (月) 20:44

ささやんさん

マズはヘルメット買いましょう!これは必須です。
フリーランスは身体命で代わりはないからね。

メット、グローブ、ゴーグルの保安3点セットは
なるはやでhappy01

レーパンはあるとやはりいいですねー
抵抗あればインナータイプもありますしね。
上着は一番最後でいいかも・・ユニクロでもOK。

投稿: やまもも | 2010年5月11日 (火) 14:38

フムフム、ご教授どうもです。
以前Kサイクルにイイ感じのメットがあったのですが、グズグズしててSOLDOUTdownwardright
以来後手後手になってました。
またお店に行ってみますrun

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ささやん | 2010年5月11日 (火) 19:47

あのルート433は確かにクマ鈴がないと怖い感じですね。
このルートを単独だ走る場合は声を出しながら走っています、サルもよく見かけるし墓場で真っ白なヤギもいた・・・単独では勇気の入るルートですね(早く走れれば問題ないけど)

投稿: FANTIC | 2010年5月16日 (日) 21:22

FANTICさん
たしかに少しドキドキした。
まぁコチラが好き好んで熊のエリアにいってるんでしかたないですけどねー
熊鈴何処につけるかを迷う。
腰が鳴ると思ったらロードはほとんど腰動かさないらしくあまりならない。ハンドルが振動来て良さそうだけど邪魔。サドル下だと音が前に飛ばない・・
こまったなぁ┐(´д`)┌

投稿: やまもも | 2010年5月16日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江の川&三瓶山 | トップページ | ツール・ド・大山 2010 »