« COUNTER ASSAULT | トップページ | 江の川&三瓶山 »

2010年5月 1日 (土)

再び! とびしま海道

ついコノ間に走ったばかりの「とびしま海道」ですが

関西からの客人連れてKRKさん夫妻と共にポタリング。

B6748

今日は最高の天気ですが風が強いです。

上蒲刈島の県民の浜で昼飯食ってから豊島へ

B6760

とびしま海道は静かなので私は大好き。

風の音だけが聞こえます。

B6762

定番の豊島ループを上がり・・

B6768

もっとも瀬戸内らしい集落を望む道を上がります。

しんどいけど楽しいっ!

B6770

KRKさん夫妻は大崎下島から周回で帰還し、私たちは

愛媛の岡村島へ。

B6785

前回激坂過ぎて諦めた岡村島の展望台へ。

素晴らしい眺めです、四国もクッキリ!

しまなみ海道も一望できるビュースポット。

B6774

対岸に今から行く御手洗の集落が見えます。

B6790

このあたりは関西の血が・・

B6791

のんびりしすぎて陽が傾いてきましたが強烈な逆風。

まったく進みません。

B6794

春の瀬戸内海、堪能していただけたでしょうか?

|

« COUNTER ASSAULT | トップページ | 江の川&三瓶山 »

コメント

青い空、蒼い海、本当にとびしまは素晴らしいですね〜。
明日、御案内いただいた豊島ループ橋、早速行ってみますね。(^O^)/

投稿: タイロン | 2010年5月 3日 (月) 23:06

 豊島のループ橋、「むろきはら橋」と言うのが本当の名のようです。私もどこにあるのか知らなかったので、探しに行って来ました。
 予想と違うところもあったりとおもしろかったです。
 ということで、場所の詳細は内緒。さあ、まだ通ったことのない方は探しに行こう!

投稿: WhiteNoise | 2010年5月 4日 (火) 08:07

タイロンさん

今頃走ってますね!!暑いので気をつけて!
のんびりとびしま堪能してくださいね。

投稿: やまもも | 2010年5月 4日 (火) 09:08

WhiteNoise さん

あの道というか橋に名前があったんですね!
知りませんでした。
何故アノ道があるのかもよくわからないけど・・
強引に車であがるにはコレしか考えられない土地構造なんでしょうね。

まだ変なところ探せば沢山ありますね。
昔は銭湯もありましたし・・まだ雰囲気は残ってますよー

投稿: やまもも | 2010年5月 4日 (火) 09:13

>>春の瀬戸内海、堪能していただけたでしょうか?

大変堪能致しました。

恥ずかしい写真の掲載は名案内に免じて
許してさしあげましょう。(-_-;)

投稿: santa | 2010年5月 6日 (木) 17:49

恥ずかしい?? カワイイじゃないですかhappy01

是非また来てくださいな・・また良いところ紹介しますからね!

投稿: やまもも | 2010年5月 6日 (木) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COUNTER ASSAULT | トップページ | 江の川&三瓶山 »