« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

沖縄料理ポタ

地元探査シリーズ2回目今日は北へ。

B8252

筆生産量のシェアNo1の町、熊野町を抜けて

三大名醸地の西条方面へ向かいます。

B8269 

峠を一つ越えると広い盆地にでます。

メイン道路を避け田圃の中を快走しますが暑いっ!

B8272

池で誰か浮かんでますwobbly

B8274a

よーく見れば木のタライに乗ってるんですねー

お吸い物とかに入れるジュンサイを収穫してる所。

結構ハードですねー

B8287

今日のグルメは沖縄料理 「おもろ殿内」

本店は沖縄にあります。

B8279

自転車仲間ぐぴさんと昼飯。

ここはアグー豚の料理がオススメ!

今日は アグー豚のすき丼と・・

B8280

ミニそーきソバのセット。 ガッツリ系です。

お肉たっぷりで美味しいセットです。

店長も沖縄顔で素敵っ!

B8283

マンゴーシャーベット。果肉たっぷりです。

B8302

ぐぴさんと別れ北上するつもりでしたが暑すぎて断念。

水のある川沿いをよって走るコースに変更。

南東へ下る黒瀬川コースへ。

B8307

もっと涼しい場所へ!と走るうちにヒルクライムコースに

侵入してしまったwobbly

いつもは下ってくる裏野呂山ルートの道。

B8312

インナーローでもダンシングしないと上がれないところが

数箇所出てきます。激坂です。ここは登りで使うコースじゃ

ないなぁー木陰が多いから・・と選んだコースですが

大失敗!!!キツイ。

ハエ獲り紙みたいに肌に虫が引っ付きますbearing

B8320

野呂山ロータリー標高650mまで上がってから新しく

完成した野呂山林道郷原線を下ります。

超気持ちいいぃ!このあと2箇所の峠超えて帰還。

梅雨の中休みの晴れは蒸し暑くて厳しいわぁ。

| | コメント (8)

2010年6月16日 (水)

しまなみグルメライド

しまなみ海道へアベレージ18kmでグルメポタに行く。。

というので折りたたみMR-4で行ってみれば全員

バリバリのレーサーでした・・wobbly

B7964

大三島集合でまずはバラ公園でバラアイスを食します。

写真撮り忘れ・・impact

B7973

梅雨の中休みで気持ち良い晴れ間です。

風は強いもののこんな蒸し暑い時はありがたいですね。

B7992

鶴亀夫婦heart04仲よろしぃなぁ。

B8021

ちょうど満潮で流れがあまりないけど激流エリアです。wave

B8060

サクサク移動して来島海峡大橋が見えてきたら

テンションupwardrightupwardright

B8088

ほーんと気持ちい天気です。

文句なしの風景です!

B8110

お昼ごはんは今治のサンライズ糸山に入っている

風のレストランにて。

来島海峡望みながら食事ができます。

お店が新しくなりすごく良くなってます。

B8113

コロダッチオーブンの料理がうんまいっ!!

毎日でもいけるかもココ。

B8128

食後のデザート会場?を目指します。

B8134

私は脳内がパフェの気分happy02

目指すは 伯方島の玉屋

B8148

がっつりフルーツパフェ!!腹がパンパン!

このあとラーメン食った人もいたよーで・・・coldsweats01

いやぁ今日はよく食いました。実走行は80kmほど。

摂取カロリーの方が多かったなぁ

B8166

フェリーは車1台のみでした・・

| | コメント (8)

2010年6月12日 (土)

梅雨入り直前ツーリング(倉橋)

  明日から梅雨入りしそうなので貴重な晴れ間を走るには

やはり暑いアツイ島でしょう。 

あまり走ることのない呉市内をポタって行きます。

B7878

フルチンでサックス吹いてますhappy02

暑いんですね・・判ります・・が・・

B7881

戦艦大和も建造された呉のドック群。

迫力あります。

やっぱり軍港の町なんですよねー

B7895

日本では数少ない潜水艦の基地でもあり佐世保と

違い間近で見ることができるのは呉だけじゃないかな?

小さく見えますが実はかなり巨大です。coldsweats02

アメリカのイージス艦も入港してるハズだけど・・

B7892

ベンチも大砲・・本物です。

B7899

音戸の渡船で倉橋島へ。

B7907

自転車&人で90円なり

B7912

定番コースを南下します。 暑いけど乾燥してるので

風は冷たく気持ちいいです!

B7915

長谷方面の林道へ入ります。

牡蠣の稚貝をつけたものを筏に運んでます。

B7926

鹿老渡まで行きUターン。

今度は大きな半島の大向方面へ向かいます。

今回はグルメはなしゆっくり止まらずLSD走行。

B7930

早瀬大橋越えて江田島に入ります。

アサリ掘りの人がたくさんいました。

B7937

ヒルクライムの美味しい山「砲台山」晴れてれば

素晴らしい眺めなのですが梅雨前線の雲が

北上してきています。まもなく雨の季節

B7939

砲台山林道が地すべりしてます・・

梅雨に入るとヤバそうな感じですね。

小用港からフェリーに乗って呉港まで20分ほどで

帰れます。

実走行120km チャンとLSD出来たし、仕上げに

坂も上れたし良かったですhappy01

 

| | コメント (14)

2010年6月10日 (木)

Jack's Pirate Whisky 10yo

久しぶりにBarに顔出してきました。

季節は変わって初夏になって1杯目はシェリーな気分。

バーテンダー氏のオススメでシェリー&トニックなるものを

作っていただきました。初めて頂いたカクテルですが

夏のマズ1杯に凄くいいですね。大好きなモヒートが少し

ブームな感じなので渋くこんなんいかがでしょhappy01

B7866

2杯目「 HIGHLAND PARK FRIENDS of OAK 11y」

これはオンザロックで頂きました。

大きなキノコが特徴的なデザインです。

味は非常に円やかという感じがピッタリです。

円やかで角のない甘みのあるフレーバーで、

ピート香はエッジに効くていどの軽やかさ。

B7873

3杯目、メインディッ酒「 Jack's Pirate Whisky 10y」

ドイツ・ジャックウィバース社と言うドイツのボトラーらしいけど

私は知りませんでした。あまり日本に輸入されてるのは

見たことがありません。 とても変なラベルです・・dog

中身はアイラのラガヴーリンのカスクです。

これはストレートで2tsp加水しました。。。。

めちゃくちゃ香ります!メチャドライです!

若干の塩気も感じます。 少しづつ加水して楽しめる

いい酒です。

ジャックスパイレートは裏書もドイツ語なのでサッパリ

ナニが書いてあるのかも判りませんでしたimpact

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

昼飯ライド

お昼ごはんを食べに広島の山ん中の湯来にある

「ラ・カスエラ」へランチを食いに行くことに。

今日は簡単にMR4で出かけてます。

A7829

いい感じのJAZZ聞きながら初夏の風に吹かれて

気持ちいいひと時です。

A7833_3

今日はカルボナーラ。ちょっと大盛りです・・特別?coldsweats01

軽くスモークした厚切りベーコンが特に美味い。

A7831

陸亀を踏まないように気をつけましょう・・happy01

コーヒーまで飲んでしっかりくつろいで出発。

A7839

暑いので川沿いの道をチョイス。 冷たい風が心地良い。

今日もボトルを忘れましたgawk

A7845

川をジグザグに渡りながら走ります。 涼しい!

A7847

この沈下橋のあるところは以前は渡し船があったんです。

ワイヤーを引っ張って移動する船があったんよ。

A7850 

定番の休憩ポイント、旧 安野駅。

市内からクルリと80kmほどのランチポタでした・・

下界に下りてくるとメチャ暑かったsweat01

| | コメント (6)

2010年6月 3日 (木)

雷雨の狭間に

例によって午前中と夕方からがお仕事で空いてる日中に

ホームの川に駆けつけてみました。

本当はMTBに乗りたかったんですけど道がグチャグチャ

になってた・・

B7775

晴れてたのに到着するといきなり土砂降り・・30分待機

雨上がりで軽く探れば今年初のゴギ(岩魚系)が

小さいながら顔を見せてくれました。

B7766

アマゴもサイズは中型といったところでコノ辺りの

アベレージサイズです。今日は時間的都合で

フライロッドではなくテンカラ竿を使ってます。

B7790

晴れたと思ったら再び積乱雲が天高くそびえ始め

辺りが暗くなって冷たい風が吹き始めました。

車に退避したと同時に雷雨です。

B7800

再び空が明るくなったので再開。あと残り1時間・・・

コンスタントに釣れはするもののサイズが今ひとつ。

B7752

小ぶりのアマゴが中心です。

その代わりポイントには必ず反応があるので楽しいhappy01

B7816

もうタイムアップという頃に晴れてきました。

雨の後の晴れ間は息を呑むほど美しいgood

もっと遡上したかったけどココで脱渓します。

車での帰り道にツキノワグマに会いましたcoldsweats02

源流に一人入りましたがカウンターアソールトを

装備しているとかな安心感が違いますね。

使いたくはないけど・・

B7824 

雷雨が通り過ぎまた青空が戻ってきました。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »