« しまなみグルメライド | トップページ | ムシ蒸し・ツーリング倉橋 »

2010年6月24日 (木)

沖縄料理ポタ

地元探査シリーズ2回目今日は北へ。

B8252

筆生産量のシェアNo1の町、熊野町を抜けて

三大名醸地の西条方面へ向かいます。

B8269 

峠を一つ越えると広い盆地にでます。

メイン道路を避け田圃の中を快走しますが暑いっ!

B8272

池で誰か浮かんでますwobbly

B8274a

よーく見れば木のタライに乗ってるんですねー

お吸い物とかに入れるジュンサイを収穫してる所。

結構ハードですねー

B8287

今日のグルメは沖縄料理 「おもろ殿内」

本店は沖縄にあります。

B8279

自転車仲間ぐぴさんと昼飯。

ここはアグー豚の料理がオススメ!

今日は アグー豚のすき丼と・・

B8280

ミニそーきソバのセット。 ガッツリ系です。

お肉たっぷりで美味しいセットです。

店長も沖縄顔で素敵っ!

B8283

マンゴーシャーベット。果肉たっぷりです。

B8302

ぐぴさんと別れ北上するつもりでしたが暑すぎて断念。

水のある川沿いをよって走るコースに変更。

南東へ下る黒瀬川コースへ。

B8307

もっと涼しい場所へ!と走るうちにヒルクライムコースに

侵入してしまったwobbly

いつもは下ってくる裏野呂山ルートの道。

B8312

インナーローでもダンシングしないと上がれないところが

数箇所出てきます。激坂です。ここは登りで使うコースじゃ

ないなぁー木陰が多いから・・と選んだコースですが

大失敗!!!キツイ。

ハエ獲り紙みたいに肌に虫が引っ付きますbearing

B8320

野呂山ロータリー標高650mまで上がってから新しく

完成した野呂山林道郷原線を下ります。

超気持ちいいぃ!このあと2箇所の峠超えて帰還。

梅雨の中休みの晴れは蒸し暑くて厳しいわぁ。

|

« しまなみグルメライド | トップページ | ムシ蒸し・ツーリング倉橋 »

コメント

ジュンサイって広島でも収穫してるんですねー^^
しかもそんな普通のため池みたいな所で。。

野呂山には新しく林道が開通したんですね!
快適そうな道路ですねー

投稿: まも | 2010年6月26日 (土) 10:46

まもさん

私もジュンサイは芸北とかで取ってるイメージが
あったんですが アチコチの池にジュンサイを栽培してましたよ。

野呂山の新しい林道は二級峡ダムの横に出ます。

投稿: やまもも | 2010年6月26日 (土) 13:02

虫の季節となったんだなぁ
登りを目一杯(のろのろ)走っていると良くまとわりつかれるけどその虫を追い払おうとすると脚が留守になるこれって拷問みたい。

投稿: FANTIC | 2010年6月26日 (土) 19:11

FANTICさん

口あけて息するとドバドバはいってきますわ。
とくに夕方は強烈ですねー
まぁ夏の風物詩とわりきりましょう!

投稿: やまもも | 2010年6月26日 (土) 20:42

かつて営業マンの頃、熊野界隈をクルマで走り回りました。
制覇したつもりだったのに写真のポイントが特定できません。熊野神社かな?

当時はココロに余裕が無かったのでしょうね。

サギ?が飛んでいる写真素敵です。

何キロ走られたのですか?

投稿: ささやん | 2010年6月29日 (火) 02:09

ささやんさん まいどです。

筆塚は中学校横の榊山神社入り口にあります。

この日はあてもなく彷徨って80km弱じゃなかったかなぁ。野呂山で死んだのでそれ以上は走れませんでした(^^;

投稿: やまもも | 2010年6月29日 (火) 11:08

野呂山林道郷原線っていうのが新しく開通したんですね。走ってて気持ちよさそうな道です( ^ ▽ ^ )

いつか自分もそこを走ってみたいなぁ。

投稿: fuk@ | 2010年7月 3日 (土) 21:29

fuk@さん

登りはやはり川尻から上がる方が眺めもいいし楽しいですよ。
この新しい林道は最後は交通量の多い国道に出るので西条方面にグルメに行かない限りはお勧めできないかも~

投稿: やまもも | 2010年7月 4日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみグルメライド | トップページ | ムシ蒸し・ツーリング倉橋 »