« Jack's Pirate Whisky 10yo | トップページ | しまなみグルメライド »

2010年6月12日 (土)

梅雨入り直前ツーリング(倉橋)

  明日から梅雨入りしそうなので貴重な晴れ間を走るには

やはり暑いアツイ島でしょう。 

あまり走ることのない呉市内をポタって行きます。

B7878

フルチンでサックス吹いてますhappy02

暑いんですね・・判ります・・が・・

B7881

戦艦大和も建造された呉のドック群。

迫力あります。

やっぱり軍港の町なんですよねー

B7895

日本では数少ない潜水艦の基地でもあり佐世保と

違い間近で見ることができるのは呉だけじゃないかな?

小さく見えますが実はかなり巨大です。coldsweats02

アメリカのイージス艦も入港してるハズだけど・・

B7892

ベンチも大砲・・本物です。

B7899

音戸の渡船で倉橋島へ。

B7907

自転車&人で90円なり

B7912

定番コースを南下します。 暑いけど乾燥してるので

風は冷たく気持ちいいです!

B7915

長谷方面の林道へ入ります。

牡蠣の稚貝をつけたものを筏に運んでます。

B7926

鹿老渡まで行きUターン。

今度は大きな半島の大向方面へ向かいます。

今回はグルメはなしゆっくり止まらずLSD走行。

B7930

早瀬大橋越えて江田島に入ります。

アサリ掘りの人がたくさんいました。

B7937

ヒルクライムの美味しい山「砲台山」晴れてれば

素晴らしい眺めなのですが梅雨前線の雲が

北上してきています。まもなく雨の季節

B7939

砲台山林道が地すべりしてます・・

梅雨に入るとヤバそうな感じですね。

小用港からフェリーに乗って呉港まで20分ほどで

帰れます。

実走行120km チャンとLSD出来たし、仕上げに

坂も上れたし良かったですhappy01

 

|

« Jack's Pirate Whisky 10yo | トップページ | しまなみグルメライド »

コメント

さすが、やまももさん。 私なら倉橋を回るだけでヘロヘロになりますわー。 

投稿: 土ころび | 2010年6月12日 (土) 18:56

土ころびさん

レーサーですからねー 心拍強度を砲台山までは
抑えてノンビリとなるべく停まらずに走りました。
風が涼しく気持ちよかったですよ。

そろそろ梅雨入りですね。雨も必要だけど走る時だけは晴れていて欲しいですね!

投稿: やまもも | 2010年6月12日 (土) 20:51

初めてやまももさんと一緒に走ったのが音戸、倉橋でしたね。あれから3〜4ヵ月しかたってないんですね〜。なんかもっと時間たってる気がしてました。coldsweats01
米国のイージス鑑、VIPを我が社がエスコートしてたりして。smile

投稿: タイロン | 2010年6月12日 (土) 21:03

タイロンさん

そーですね~随分前のようなきがしますけどね!
VIP今日は観光っていってたもんね。

今日走ったのは最初に出会ったコースに能美を追加
したもです。
の~んびり走るには最高ですわ・・店少ないケド。
サドルも結局元にもどして現在に至る・・(^^;

投稿: やまもも | 2010年6月12日 (土) 22:53

おひさしぶりです。
能美島は嫁の実家有りです、
何度か走りましたが流石やまももさん、我々も行ったことのないポイントを押さえていらっしゃいます。音戸の渡船に乗った時、大人70円、自転車90円で計160円か・・・。でもなんで自転車のほうが高いの?とか思いながら払ったら即効70円バック。
ん?ん??
あっそういうことなのねcoldsweats01
少し恥ずかしかったです。という事がありました。

投稿: ささやん | 2010年6月13日 (日) 23:28

ささやん さん

今日はショップで少しパーツをお買い物しました。
能美は気持ちいいので何度走ってもいいばしょですよねー

投稿: やまもも | 2010年6月13日 (日) 23:44

えー
じゃあ入れ違いですかね。
我が家のママチャリの点検及びサドル交換で私もショップに行きました。
そう言えばなにやらご注文されていたような。
能美島は嫁実家にもよって旨い物食って帰るのがパターンですsmile

投稿: ささやん | 2010年6月14日 (月) 21:33

お久しぶりです。
中国の内モンゴル自治区から帰ってまいりました。
ちなみに、釣りにはまだ行けてません。
倉橋島は、父親の故郷でよく行ってました。
最近は、暫く行ってないので、牡蠣筏の景色は懐かしく、塩の香りが思い出されます。
音戸の渡船は、一度も乗った事ありませんが、何だか懐かしい気分になりそー、いい雰囲気ですね。
私もとうとうロードバイクデビューしました!

投稿: まっちゃん | 2010年6月14日 (月) 22:35

こんばんは。12日、島はずいぶんにぎやかだったようですね。しかし、わたしも長谷経由で桂浜まで行ったのですが、ほとんど自転車の人に会いませんでした。
 音戸の渡船、「かもめ」にしか乗ったことがなかったのですが、やっと「つばめ」に乗れました。
 島に渡るときは、必ず音戸渡船を利用して応援したいと思っています。
 砲台山、行った時はいつも他に誰もおらず、「つわものどもが夢のあと」の感があります。

投稿: WhiteNoise | 2010年6月15日 (火) 21:48

ささやんさん

MR4のパッキンとブレーキが今にも死にそうなので注文したんです。相変わらず儲からない客ですhappy01

投稿: やまもも | 2010年6月15日 (火) 23:28

まっちゃんさん

お帰りなさい!無事でなにより。
既に渓流は夏渓流になっています。源流はかなり
藪沢化していますわ。
ナニ?ロードバイクデビューですか!
是非ノンビリ走りに行きましょう。

よろしければmixiかLEGONへどうぞ。
どちらも無料登録いりますけど・・

mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3649993


LEGON
http://www.legon.jp/sns/
ハンドル・やまももで検索

投稿: やまもも | 2010年6月15日 (火) 23:33

WhiteNoise さん まいどです!

渡船の名前までチェックしてませんでした・・
これはイカン・・そーか2隻あるのに
気にしたことなかったなぁ。
砲台山は晩秋に行くと落葉に埋まって一段と良い感じです。夏は薄暗くてチョッと怖いけど秋は明るくて気持ち良い場所に早代わりです。

投稿: やまもも | 2010年6月15日 (火) 23:37

倉橋島サイクリング楽しそうですね。
倉橋島といえばミカン。サイクリングしつつミカンをほおばってみたいものです。
安い運賃で渡船を利用できるのが魅力です( ^ ▽ ^ )

投稿: fuk@ | 2010年6月16日 (水) 17:44

fuk@さん こんにちは!

ミカンはそろそろ終わってしまったので
秋までお預けですね。
ちょうどミカンの花が終わったばかりで
今は魚しかない季節(^^;

瀬戸内はどこに行くにも船を上手く利用すると
ツーリングの幅が広がります。

投稿: やまもも | 2010年6月16日 (水) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jack's Pirate Whisky 10yo | トップページ | しまなみグルメライド »