« 雷雨の狭間に | トップページ | Jack's Pirate Whisky 10yo »

2010年6月 5日 (土)

昼飯ライド

お昼ごはんを食べに広島の山ん中の湯来にある

「ラ・カスエラ」へランチを食いに行くことに。

今日は簡単にMR4で出かけてます。

A7829

いい感じのJAZZ聞きながら初夏の風に吹かれて

気持ちいいひと時です。

A7833_3

今日はカルボナーラ。ちょっと大盛りです・・特別?coldsweats01

軽くスモークした厚切りベーコンが特に美味い。

A7831

陸亀を踏まないように気をつけましょう・・happy01

コーヒーまで飲んでしっかりくつろいで出発。

A7839

暑いので川沿いの道をチョイス。 冷たい風が心地良い。

今日もボトルを忘れましたgawk

A7845

川をジグザグに渡りながら走ります。 涼しい!

A7847

この沈下橋のあるところは以前は渡し船があったんです。

ワイヤーを引っ張って移動する船があったんよ。

A7850 

定番の休憩ポイント、旧 安野駅。

市内からクルリと80kmほどのランチポタでした・・

下界に下りてくるとメチャ暑かったsweat01

|

« 雷雨の狭間に | トップページ | Jack's Pirate Whisky 10yo »

コメント

日差しが暑そう~。

お店の雰囲気もJAZZと、涼しげな照明、暗めの雰囲気が素敵ですね。

投稿: 銀矢 | 2010年6月 6日 (日) 13:28

銀矢さん

このお店は長く良くしてもらってるお店で
JAZZのライブ等もよく行ってます。
亀のほかに猫とワンコがいます。
ほのぼのした夫婦が美味しいコーヒーとご飯作ってくれます。 デザートは焼バナナアイス添えなんぞを・・

投稿: やまもも | 2010年6月 6日 (日) 15:09

JAZZを聴きながらの食事っていいですね。
JAZZはどんな場所でも自然に馴染むんですよね。
映画のシーンのように・・不思議です。
美味しそうなカルボナーラですね
ここのお勧めって何ですか?


投稿: BlueSea | 2010年6月 7日 (月) 20:55

BlueSeaさん

私はいつもパスタとコーヒーですね。
カルボナーラか黒オリーブとオイルサーディンのパスタなど・・JAZZ喫茶ってご飯美味しいところ少ないからねーライブも時々やっていますので面白いですよ。シャイでやさしいマスター夫妻が迎えてくれます。

投稿: やまもも | 2010年6月 8日 (火) 01:19

湯来って言えば、自分の中では温泉のある田舎って印象なんですが、今回行かれたようなお店もあるんですね。

投稿: fuk@ | 2010年6月 9日 (水) 02:20

fuk@さん

湯来は隠れたレストランやスィーツのお店、な
誰が来るんだ?という場所に素敵な雑貨や美味しい
パン屋などが点在していますよ。
ただ普通に道を走っていれば絶対判らない場所に
あるのが渋いところですhappy01
コースに組み込まれるときはご一報を

投稿: やまもも | 2010年6月 9日 (水) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨の狭間に | トップページ | Jack's Pirate Whisky 10yo »