« MR4修理完了 | トップページ | 真夏の渓流 »

2010年7月24日 (土)

宇部&小野田ポタ(山口)

今日は山口県宇部市でお仕事でした。

午後からの仕事だったので午前中に少しMR4のテストも兼ねて

軽く走ってみました。

B8712

宇部って工場地帯のイメージが強いんですが海岸線は

なかなか美しいです。

遠くに見えるゴージャスな建物は日本が世界に誇る

アパレルメーカーU社の社長さん宅。。

B8706

曹洞宗 弘済寺、この冬に友人の自転車乗りが

ここで挙式予定です。ちょいと下見。

B8699

非常に手入れが行きとどいた境内および本堂です。

大きな薬師如来像も別棟にあります。

海のスグ横にあるお寺も珍しいですねー

B8726

軽自動車でもギリギリの細い路地が海岸線に沿って

走っています。

B8723

そこに突然現れたベーグル&パンの店「みなみ風」

B8728

Wベリーのベーグル。 酸味とモチもちの食感が最高。

香りもとてもいいです。

B8720_4

いろんな種類のベーグルがどっさり!

ここでタイムアップで仕事に向かいます!!!

で、16時までシッカリ仕事し次は20時からの仕事bearing

B8730

ということで・・こんどは夕方のひと時を小野田の海岸で。

B8739

なかなかよく手入れされた海岸ですねー

遠くに日時計が立ってます。

B8747

大分県までくっきり!eye

B8752

積乱雲が発達中。夏らしい風景ですね。

B8755

中電の火力発電所。 以前仕事で潜入しました。

B8762

本山岬 突然レーサーが現れました。。

クソ暑いのに走ってる暇人もいるんですねーcoldsweats01

B8771

海辺の終着駅

B8775

ついでのつもりがチョッとした旅になってしまった・・・

その後仕事して帰宅は午前2時・・

|

« MR4修理完了 | トップページ | 真夏の渓流 »

コメント

仕事の合間に・・・

素晴らしい時間活用ですね。

やまももさんの行かれるトコ行かれるトコ、いい景色と楽しそうな場所ばかりに見えます。

やまももさんの着眼点がすごいんでしょうね。

小野田もいいトコロですね。勉強になります。

U社の社長さん宅、白い要塞みたいですね。

投稿: 銀矢 | 2010年7月24日 (土) 09:09

銀矢さん

まぁでも小野田・宇部界隈は全体をみれば
重工業地帯ですわ。石油コンビーナートやら
セメント積み出しやらでね・・
でも素朴昔のままの周防灘の風景も残っているんで
そのあたりだけをかいつまんでみれば
チャンとしたシクロツーリズムの形になります。
時間も距離も本当に短いですが自転車旅を
再認識させてくれるのはフォールディングバイク
なのかもしれませんねぇ。

白い豪邸は最初結婚式場かなにかと思ったんですが
看板はないし???と思って尋ねると・・coldsweats01

投稿: やまもも | 2010年7月24日 (土) 10:09

山陽小野田にこんな素晴らしい場所があったなんて知りませんでした。自宅から少し遠い場所にあるけど今度行ってみます♪

投稿: fuk@ | 2010年8月 2日 (月) 23:48

fuk@さん

小野田・宇部はやはり全体からみれば重工業地帯ですが不思議にポイント、ポイントはリゾートなんですよね~なんか不思議なエリアですわ。
秋穂のほうもそんな感じですよねー

投稿: やまもも | 2010年8月 3日 (火) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MR4修理完了 | トップページ | 真夏の渓流 »