« 沖縄料理ポタ | トップページ | 淡路島ポタ(兵庫) »

2010年7月 4日 (日)

ムシ蒸し・ツーリング倉橋

今日は仲間と西中国山地周回のツーリング出かける

予定を組んでいましたが梅雨前線の停滞で山岳方面は

雷雨予報が出ていてので中止。 しかし朝起きてみれば

山陽は雨も止んでいたので少し走ってみようかと・・

B8328

なんだか凄い湿度です。不快指数バリバリ。

空気が水分と共に体にまとわりつきます・・

呉ポートピアからフェリーで切串港へ向かいます。

400円也

B8331

いつもの島周回コースじゃ飽きるので今日は秋月の

集落探査に。 ここは古くから栄えた集落ですが

いまでは高速船も激減して少し寂しい。

B8333

自転車ならではの機動力。車で入る気にはならない道。

急勾配のグネグネ道が続きます。

B8334

昔は魚やミカン運んでいたんでしょうね。

ちょっと持って帰りたくなりました。

B8338

それにしても暑い! 曇ってるのに体から水分が抜けて

フラフラになります。ムシムシして止まると最悪なので

ゆっくりでも動き続けなきゃ暑くて耐えれません。

雲がドンドン低くなってきます。

B8340 

アイス休憩。梨味を貪り食います。 あー美味い。

B8342_2

江田島と倉橋島を結ぶ早瀬大橋を渡ります。

なんか思考能力落ちてダイブしそうな感じ・・ヤバイ。。

アチィアチィ暑いぞぉぉーーわっー おかしくなりそう。。

B8348

なんとかフラフラしながら桂が浜の海水浴場着。

もうこれ以上は東に走る元気はなく断念。

ムシ暑すぎです。

山間部ではやはり雷雨だったようです・・

B8352

定番のお値打ち定食処の「かず寿司」で昼定食。

いま、美味しいのはタコです。島の豆腐も美味い。

シンプル定食ですが腹いっぱいになります。

今日は本当に蒸し暑くこれ以上は体に悪そうな勢い。

やっぱ夏は山だなぁぁーーっ次こそ山だっ!

でもしばらくは忙しく自転車乗れない生活になりそー

|

« 沖縄料理ポタ | トップページ | 淡路島ポタ(兵庫) »

コメント

ホント今日は蒸し暑かったですねえ。。
お疲れ様でした。(^^♪

やはり、今日のようなラッキーな梅雨の晴れ間には急遽自転車でどこかに飛び出したくなりますね。
ところで、写真の定食はおいくら¥ですか?

投稿: まも | 2010年7月 4日 (日) 18:35

まもさん

暑かったですねー今日は。
死ぬかと思った・・蒸し暑いのは精神的にキツイ。
ギラギラ暑い方が「かかってこんかいっ!」って
気になるんですがね。。

この定食は700円なり少し肉じゃがとタコ食った
後に写真とったので量減ってるけど(^^;
お刺身定食とかなぜかカレーとかラインナップは滅茶苦茶・・隣の喫茶店から洋食メニューは来るみたいですけどね。
コノ界隈では有名な仕出し屋さんでもあるみたいです。客はほとんど地元の漁師です。

投稿: やまもも | 2010年7月 4日 (日) 19:27

こんばんは。
いつも拝見させて頂いております~。
雨の止み間、ツーリングに飢えている者はチャンスとばかりに飛び出していくのでしょう。

気持ちわかります!

自分も毎日2~30キロ位走っていますが、もっとも多いのは、安芸区(自宅)⇔吉浦手前の自動販売機が沢山ある所smile
ルート31って呼び名をつけております。
往復で32キロです。

ロードバイクも徐々に慣れてきましたのでいつか声かけてくださーい m(_ _)m


投稿: ささやん | 2010年7月 5日 (月) 20:37

ささやんさん

毎日2,30キロ走ってるんですか!そりゃいいですね。私より脚力ついてますよー
是非どこか走りに行きましょう。。
とはいえ今週来週は身動き取れず。。
アドレスをメールいただければ
走りにいけるときはお伺いたてますよhappy01

投稿: やまもも | 2010年7月 6日 (火) 23:39

こんばんは。
さっきまでツール・ド・フランス観て興奮してました。

ところでメアドはどうやって送ればよいのでしょうか??
上にあるメールアドレス:(任意)に書き込めばよいのですか?

投稿: ささやん | 2010年7月 9日 (金) 01:31

このブログのプロフィールの所を開いてもらえれば
メールアドレス表記してありますよっ(^^;

投稿: やまもも | 2010年7月 9日 (金) 20:10

梅雨明けまでもう暫くは不快指数の高い日々が続きますね。
倉橋島~江田島にかけてはサイクリングしてみたい場所なんですが、道が不案内なのと道路が狭いって印象があって未だに走ってません。
たしかミカンで有名な島でしたよね?
ミカンのシーズン中に訪れてみたいです。

投稿: fuk@ | 2010年7月12日 (月) 18:08

fuk@さん こんにちは!

ちょいと出張で留守してました(^^;
ついでに少し淡路島も・・impact

まぁ淡路に行って思ったけど広島や山口の島や道って本当に車が少ないんですねぇ。
大阪から移住してもう十数年すっかり染み付いたみたいで 淡路島でさえ凄い交通量に思えたです。

倉橋は秋が綺麗ですよ。 一番突き当たりの島まで
行くと綺麗な段々畑もありますしね。
ただしこのあたり独特の微妙に路面の悪いところが
多いのが難点ですが私はなれましたわ。happy01

投稿: やまもも | 2010年7月13日 (火) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄料理ポタ | トップページ | 淡路島ポタ(兵庫) »