« ムシ蒸し・ツーリング倉橋 | トップページ | 真夏の周防大島(山口) »

2010年7月10日 (土)

淡路島ポタ(兵庫)

関西でお仕事があったので一日早めに出て淡路島を

走ってみようと高速道路で寄り道。

B8375

岩屋ポートビルの駐車場は屋根があるので暑くならなく

とてもいいです。一日500円なり。道の駅はサイクリング

駐車禁止と書いてあるですねー止めてる人が

多かったですが確かに一般の人が入れなくなりそうな

大きさです。

B8383_3

途中まではsantaさんのグループに乱入させていただき

のんびりポタリング。 蒸し暑いです。。。wobbly

まずは東海岸を洲本方面へ南下します。

B8390

朽ちて崩壊寸前の迷惑観音

B8395

淡路島東岸は車が多いです。バスもトラックも結構

ガンガン走ってるのでちょっとアブナイかなぁ。。

眺めは残念ながら梅雨のモヤで見えず。cloud

B8401

淡路島と言えば玉ねぎですね。アチコチで玉ねぎが

吊るしてありました。ここからはソロで行動開始。

フラットな道なので高速巡航で走ります。

B8408

田圃、玉ねぎ、田圃・・の繰り返し・・happy01

B8414_3

大鳴門橋見ようとアナガ経由するも何にも見えず・・

そのまま慶野松原海水浴場、西岸に回りこみます。

海水浴シーズンまであと少し。

B8419

コノあたりは車も少なく快適そのもの。

スピードもガンガン出せますが暑いのなんの・・

お店ないし。coldsweats02

   

B8425_2

天気も少しづつ回復してきました。

B8428

ぼうぜ(しず)の煮付けと・・・

B8429

淡路牛丼。お肉が甘くて美味いです。

1時間近くまったりしてしまいました・・restaurant

B8446

重い腹を抱えながら再び爆走。スピード出る出るgood

B8442

途中、北淡震災記念館に立ち寄ったり、

びわシャーベット食べたり、

線香屋見物してたけど写真撮ってないや・・gawk

B8452

やっと明石海峡大橋が見える頃には素晴らしい天気に

なってました。腕は黒こげです・・

B8459

綺麗な橋ですねー!自転車で走りたいです。

本日の走行は134km。

淡路島を自転車で走るのは初めてでしたが東側は

車がちょっと気になりましたが大鳴門大橋からの西岸は

素晴らしいLSDコースですねーもう少しお店とかが

あると言う事なしですね。

洲本近辺スタートで時計回りで岩屋までってーのが

美味しいコースかもしれないなぁ。

|

« ムシ蒸し・ツーリング倉橋 | トップページ | 真夏の周防大島(山口) »

コメント

先日はありがとうございました。

今週、広島地方で土砂災害のニュースが流れてますが・・・
やまももさんと所は大丈夫ですか?

また、こちらの方に出張・また奥様のご実家に来られる時に時間あればまた一緒に走ってくださいね。

投稿: 拳々 | 2010年7月17日 (土) 22:53

拳々さん

当日は突然の乱入、申し訳ありませんでした。
今度はちゃんと水仙峡回って大鳴門橋も渦潮観光も
してきたいですねー

私の住んでる地域は瀬戸内なので大丈夫でしたが
友人の住んでるエリアはマサにTVで出てる庄原・・
大変な状況のようです。

是非 こちらにも走りにきてくださいね・・
喜んでご案内いたしますよっ!
ありがとうございました。

投稿: やまもも | 2010年7月17日 (土) 23:13

お疲れさまでした。
淡路牛、美味しいですねー!
やまももさんの食べた、淡路牛丼もまた
美味しそうで・・・
食べに行きたくなります!!

投稿: あえ | 2010年7月18日 (日) 23:01

あえさん こんにちは! 

18切符の季節になるので私も
うどん食いに行きたいですnoodle
牛丼は甘みがあって美味しかったですよ。

投稿: やまもも | 2010年7月19日 (月) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシ蒸し・ツーリング倉橋 | トップページ | 真夏の周防大島(山口) »