« 真夏の渓流 | トップページ | 酷暑 倉橋・江田島ヒルクライム付き »

2010年8月 8日 (日)

夏の山サイ 2010

久々にキャンプでもしましょう!ということで

広島の県北でキャンプ&山岳サイクリングをすることに・・

B8989

みなさん忙しく全員揃ったのは12時前・・

マズは宴会場の設営。乱入者も多そうなので

シッカリした野戦病院風の宴会場を設置します。

B8991

私の今日のお宿はコレ。 

ここは無料のキャンプ場ですが夏休みだというのに

ガラガラで静かです。トイレも炊事場も綺麗です。

B8992

宴会場が完成したらさっそく山へGOdash

標高が高いので風は冷たく乾燥していて気持ち良いgood

B9003

まずは田圃の周りを走る舗装路ですがMTBなので

ダートや草むらをちょこまか走ります。楽しいっ!

B9010

これぞ夏っ!見た目ほどは暑くありません。

人工物の音は自転車の音のみ。

B9025_2

あまりに爽やかなのでテンションupupです。

高原サイクリング。このあたりはレーサーでも十分です。

B9026

まもさんは五十肩で腕が上がらず・・coldsweats01

でも楽しそう!

B9030

八幡湿原の牧場跡方面へ。

緩やかな丘陵地帯になります。こーいう道は

シクロクロス車はいいですねー

B9038

MTBは久しぶりですが大人も悪がきにさせてくれます。

ロードのクールな感じと逆の雰囲気が良いですね。

B9041

刈尾茶屋でアイスなう。

B9044

たつのおとしご みたい。

ちょっと宇宙人風

B9050 

丘陵地帯をぬけ目の前の山にヒルクライムに入ります。

B9066

斜度はそんなにないし木陰が多いので快適な

ルンルンヒルクライムです。

B9083

後半は少し斜度がキツくなりますが 問題なし。

B9089

今日は空気が澄んで彼方の山々まで見渡せます。

風が冷たい・・下界とは10度近く低いからねー

B9095

素晴らしい眺めです。

前回はガスってたので今日は本当に嬉しい。

B9106

さぁ ココからが本番! ショータイムです。

マズは笹藪コース。 短パンで大丈夫なのか??gawk

B9112

ここは一部を除いて山サイの初心者コースなので

比較的安全な山道です。

カウベルが響きます。

B9113

山サイのプロKRKさんには物足りない荒れ具合かな。

B9116

乗車率はほぼ100%の綺麗なシングルトラックです。

B9118

シクロクロス車でもOK!。。かも。人によるけど。。。

B9121

楽しい時間は短いものであっという間に下りきって

しまいます。 

寂しいような気もしますが短時間集中したアドレナリンが

気持ちいいですね。

B9137

そのあと八幡湿原を見にいきました。

ココは湿原植物が多くあり周回路もあるのですが

植物保全の為に自転車では進入してはいけません。 

湿原に木道が渡されいろんな植物を観察できます。

B9147

ザ・田舎道。

B9156

道を選ばないのはMTBの最大の魅力。

B9163

夕方の聖湖で釣りなんぞ・・

B9169

夜は酒池肉林状態。乱入者も増え大盛り上がりと

なりました。

B9183

酒もビール・ワイン・焼酎・日本酒・ウィスキーと

多種大量、撃沈するもの多数・・・coldsweats02

残念ながら日曜は私は仕事なので早朝にキャンプ場を

後にしました あー心残りなり。

|

« 真夏の渓流 | トップページ | 酷暑 倉橋・江田島ヒルクライム付き »

コメント

涼しくて楽しかったな~~
今、思い出してもニコニコしちゃいます。

肩治すんで
また来年も行きましょうね!(^^)!

投稿: まも | 2010年8月 8日 (日) 17:58

まもさん 来年といわず秋の紅葉に行きましょう。
落ち葉カサカサ踏んで走るの気持ちいいよー
釣りもいきましょう~

投稿: やまもも | 2010年8月 8日 (日) 21:27

やっぱ芸北は涼しかったですね~
その割にはビールめっちゃ飲んだっす~。
年に1回くらいはキャンプしなければいけませんね。

投稿: KRK | 2010年8月 9日 (月) 11:13

KRKさん

楽しかったですね。キャンプよりも山サイを
もう少しやりましょうネ。
MTB普及作戦を練りましょう(^^;

投稿: やまもも | 2010年8月10日 (火) 22:02

これもいですねどこですかsign02

投稿: ウイリアム | 2015年9月12日 (土) 21:41

ウイリアムさん こんにちは!

これは広島県の山の中です。
広島県 北広島町 芸北エリアです。

投稿: やまもも | 2015年9月21日 (月) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の渓流 | トップページ | 酷暑 倉橋・江田島ヒルクライム付き »