« 夏の山サイ 2010 | トップページ | 夕涼み »

2010年8月15日 (日)

酷暑 倉橋・江田島ヒルクライム付き

  終戦記念日の酷暑の中の真昼間に走ってきました。バカです。

まずは自宅から車の少ない裏道を呉市内に向けて下ります。

B9267

見るだけでグデッ~となりそうな酷暑です。

B9273_2

下ると古い呉の裏路地を走ります。ノーマルコースは

お盆なので交通量多いので裏道・・というか自転車しか

走れないコースをGPSで探査しながら走ります。

B9276_2

時にはインナーローダンシングでも蛇行するような

激坂も登場します。

B9282

休山登山道北尾根コース。

木々が生い茂り夏でも涼しいコースです。

中盤は程よい斜度で楽しいですね。

B9294

徐々に本領発揮しますがこれも序の口・・・

B9298

その後は写真も撮れないギリギリ斜度が1kmほど

続き悪態つきながら登ります(^^;

B9303

休山山頂501m夏の昼間に登るもんじゃないです。。

B9307

呉市内方向

B9324

その後、休山、三津峰山と縦走する裏道で音戸の瀬戸。

毎度おなじみの音戸の渡船90円

B9332_2

今日は渡船も乗客が多いです。

B9351

その後は定番コースで桂浜まで行きますが

暑さで朦朧・・写真も撮る気にもならないくらいで

濡らした手拭い首に巻いて水掛けながら走ります。

B9356

早瀬大橋で対向からこのクソ暑いのに走ってる

暇人が・・と思ってみると呉ポタリングクラブの

土ころびさん(^^;カキ氷情報をゲット。

B9355

早瀬大橋の上は風が通り気持ちいい・・動きたくない。。

B9365

柿浦の秘密甘党の店で食す「ロンドン」

Dscf9362

宇治金時の中にソフトクリームが埋まってます。

なぜ?ロンドンかは不明(^^)

B9367

看板もなく普通の家です。。でも私が出た後は子供の

行列ができてました。

B9380

沖美海岸。美しいけど死にそうに暑い!36度。

B9383_3

ここから砲台山にヒルクライム2本目の予定でしたが

ギブアップ・・帰りに必ずヒルクライムあるのでここは

無念のリタイヤで周回コースへ。

B9389

この辺りは牡蠣のメッカ

かきカキロードという名がついた道です。

B9393

お盆で満車のフェリー。向こうの山の上が我が家ですwobbly

ああぁ~まだ登りだよ。。嫌いじゃないんですが

今日はキツイっ!

本日は120kmだけど160km並みの疲れようでしたわ。。

|

« 夏の山サイ 2010 | トップページ | 夕涼み »

コメント

このくそ暑い中、お疲れ様でした
私は、孫と格闘の1日でした

これも結構、暑くて疲れました・・・

投稿: きょうさん | 2010年8月16日 (月) 11:01

きょうさん まいどです。

ほんと暑いよねー今日は仕事終わって近所の
山を走って来ましたが日が沈むと涼しいですね。
日の入りも少し早くなってきたしソロソロ
秋のベストシーズンに向けて身体を作っていかなきゃ きょうさんに置いていかれるからねhappy01

投稿: やまもも | 2010年8月16日 (月) 18:39

おお なんと なんと 熱い日に熱い走りで燃えているなぁ~
こんな勇気はないなぁ。
今日も熱そうだったので事務所で涼んでいました。

投稿: FANTIC | 2010年8月16日 (月) 21:06

FANTICさんのように早朝ライドが身体にも
技術向上にも本当はいいんでしょうね~
犬の散歩してたら既に暑くなってヤケクソ状態ですしね~犬も寝ボスケ犬で朝弱いし・・私に似て・・

今日は夕方日没寸前に少し山を走りましたが
全然楽でしたわ。

投稿: やまもも | 2010年8月16日 (月) 22:42

こんばんは。この酷暑の中、よくやる!って思ってしまいました。休山を登っただけで帰ってしまいそう。と言うか、休山すら登ろうとは思いつかないのですが。
春頃とくらべ、かなり出無精になっています。

投稿: White Noise | 2010年8月17日 (火) 20:42

White Noise さん まいどですー

自分でもヤッチマッタぜ!みたいな感じ。
でも走り出してしまえばなんとかなるんですが
止まると滝汗ですわ。

秋にTD湯平にエントリーしてしまったし
少しは走っておかないとね(^^;

もう少し涼しくなってほしいなぁ。
今、仕事終わったので今から夕涼みに少し
遠回りして帰ろうかなぁ。

投稿: やまもも | 2010年8月17日 (火) 21:29

どうもー・・・暇人その弐であります。 仕事のストレスを発散させるには、日曜RUNくらいしかないもんで~。 でも私は平地ばかり80㎞ほど。 やまももさんのタフさには脱帽です。 

投稿: 土ころび | 2010年8月17日 (火) 21:53

土ころびさん お疲れ様でした。

おかげで美味しいカキ氷も食べれて助かりました。
聞いてなければ絶対判りませんわアソコhappy01

私は休みが不定期なんでなかなか皆と走れる機会が
少ないのでなんとか都合付けたいけど
ギリギリまで表明出来ないのが悲しいところ・

投稿: やまもも | 2010年8月17日 (火) 23:08

真夏にはヒルクライムしたくない激坂ですね。
一体何%あるんだろう。。
ロンドンって名前の由来が気になります。

投稿: fuk@ | 2010年8月18日 (水) 19:14

やまももさんこんばんは。
同日私も島にいました。三高港で降りて鹿川までのわずかな距離ですが海岸線を・・・。写真のような青い海に暑さを忘れて走りました。
宇品まで10キロ、島で10キロの20キロです。
おはずかしいcoldsweats01

昨日ショップでお会いでき、大分のツール・ド・なんとやらに誘って頂いたのにごめんなさい。
その時期はどうにも予定がたちません。
オークリーのサングラス、ヘヴィーチェック中ですhappy01

投稿: ささやん | 2010年8月18日 (水) 20:20

fuk@さん まいどです。

う~ん瞬間的な斜度は20%はありそう。
ゆっくりトルクかけないと後輪グリップしないし。
でも島のみかん畑だと思えば似たようなもんです。
サウナの我慢大会みたいで嫌いじゃないですhappy01

なぜロンドンなんでしょうね~
混み合ってきたので聞けなかったんですよ。
氷とソフトの2階建てなんでバスにちなんでかなぁ

投稿: やまもも | 2010年8月18日 (水) 21:59

ささやんさん

ホント綺麗なんですがアチぃですよね。
サングラスは目を守るのにも必需品ですよ。
特にささやんさんも目が命だからねー
多少の投資はしかたないでしょう。
あまり濃くないニュートラルな色合いに見える
方が使いやすいでしょうね。
私も新しいの欲しいけどまだ買えそうにないので
最悪レンズだけ交換だなぁ。フレームボロボロですが・・・スキーでも自転車でも使えるので
元は取ってますけど。

投稿: やまもも | 2010年8月18日 (水) 22:05

 「激坂情報」
 呉越峠、東畑バス停向いの坂ですね。呉越峠開削前の旧道かもしれません。
 自転車に乗ったまま登れる坂だとは思っていませんでした。 

投稿: White Noise | 2010年8月18日 (水) 22:17

歯を食いしばって無酸素運動で上がれば大丈夫。
ただその後にダメージが(^^;
時々ばぁさんが世間話で道塞いでます・・

投稿: やまもも | 2010年8月18日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の山サイ 2010 | トップページ | 夕涼み »