« 釣りポタ | トップページ | 小さい秋 »

2010年8月30日 (月)

しまなみ海道・高根島へ

今回は しまなみ街道の生口島(瀬戸田)沖にある高根島へ

Per

しまなみ街道にありながら一度も足を踏み入れてなかったので

のんびりとポタ仲間と共に。

B9746

尾道から毎度の渡船で渡ります。110円なり。

朝寝坊して仲間との待ち合わせに遅れてしまい

朝飯抜きです・・

B9750

しかもポタだから良いだろう・・とレンタサイクルcoldsweats01

これが凄い代物でフロントは振れが酷いしペダルは

ツルツル・・後ろは英式、前はフレンチ、微妙に

フォークも曲がってるw(゚o゚)w ま、しゃーない・・

1日500円だし。アーレンキー借りて少し修理。

B9753_2

OTECのSDV 

楕円軌道というよりピストン運動に近い動きです。

低心拍高出力に良いそうですがチョッと重いかなぁ。

でもこのメカちっくな感じが男心をそそりますなぁlovely

B9762

今日はみんな遊ぶ気マンマンです。 竿が出てるし・・

ポタというわりに速いし・・

B9773

酷暑ですが橋の上は気持ちいいです。 

風も強いけど積乱雲が遠くにいます。

B9777

瀬戸田 しま一 のキス天丼定食。

サクサクで激ウマです・・ここの魚は美味いっす。

B9780

亀の首地蔵。 高根島に向いて座ってます。

B9783

いよいよ初めての高根島。静かな瀬戸内です。

B9789

おおぉぉ思いのほか良い道です。良いじゃん!!

B9793 

静かな砂の入り江が出たり入ったり

B9796

ただし浜辺ばかりで釣りスポットがありません。

B9800

山をブチ抜く手掘りのトンネル。

チョッと怖い。。。高さ制限2.2mなり。

B9804

ちょっと釣りしてたらパラパラ来た・・と思ったら・・

ヤバイ・・光ってるし。thunder 今治メンバー情報では豪雨。。

とりあえず尾道に戻るべ・・

B9810 

ポタらしからぬスピードで帰りますがレンタサイクルは

前輪が激しく振れて走りにくい・・

雷雲が背後から迫ります。

B9815

なんとかギリギリセーフ。。銭湯によってる間に

ここらも豪雨になりましたとさ・・

|

« 釣りポタ | トップページ | 小さい秋 »

コメント

お疲れ様でした (o^∇^o)ノ

坂以外は楽しかったね~~~ヾ(⌒ー⌒*)ノ

これでお魚さんが釣れちゃったりすると・・
やめられない止まらない しまなみの釣りグルメサイク♪ 

これに川遊びが入ると最高な夏レジャーポタになるんだけどなァ~~  ( ̄▽ ̄) 島に川無いか・・・・

でも 私の太目な後ろ姿がいやに多いような・・・・・ ( ̄△ ̄;) 次回は遠目細めなレンズでヨロ~~ (=^▽^=) 

投稿: LILY しまなみ~~♪ | 2010年9月 1日 (水) 12:47

LILYさん

別に太くはねーじゃん。。happy01
マダマダ暑いが続きそうですねー
また行きましょうね釣りポタ。今度はチャンと
釣りに行きましょう。やはりどちらかにしないと
難しいねーやっぱ。
夜風に吹かれて尾道夜釣りもいいですなー
釣れなきゃ うどんやへ。

投稿: やまもも | 2010年9月 1日 (水) 16:14

なぜ雨が?!

投稿: ドリ | 2010年9月 6日 (月) 21:45

ドリさん 情報をパクッて しまいち に
行ったからかしら(;´Д`A ```

ドリフォト見てて行って見たかったのよね~
普段あまり魚介類にいかないのにここでは
魚なので気になってたのよね。
ありがとうございました!

投稿: やまもも | 2010年9月 6日 (月) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りポタ | トップページ | 小さい秋 »