« 小豆島・早朝ポタ | トップページ | 芸北・山岳ライド »

2010年9月 9日 (木)

江の川と三瓶山(島根)

JR三江線・式敷駅で仲間の大吉さんと待ち合わせですが

少し早かったのでしばらく上流へ向いて走ってみました。

B0064

吊り橋渡ったところで向かいの道を大吉さんの車が通過。

ダッシュで戻ります。

B0071_2

大吉さんと走るのは久しぶりです。

良いパパ過ぎてなかなか外を走れませんhappy01

B0080

風もなく天気も上々!台風が去ったあとの割には湿度は

高めですが走ってる間は涼しいです。

B0083

うへっトンネル迂回路走ってたら・・・

かなり先まで埋まってます。

B0101

今日の江の川は水量少なめ。

もう少し多ければきれいなんですけどね。

B0102

日本一高いホーム待合室の駅・宇都井駅。

B0105

100段超える階段で30m上がればホームです。

大吉さんに上がってもらいました・・smile

B0111

雲がパラパラ浮かんで秋の気配。

B0134 

浜原ダム。 遠くに三瓶山が見えてきました。

B0143

12kmのヒルクライムです。なぜかリュックのない大吉さん。

B0146_2

三瓶山 東の原スキー場。

B0164

なんとか坂を克服して昼飯です!!restaurant

B0163

100%島根県産がウリです。

ベーコンも厚切りでボリュームも味も申し分なし。

土日は凄い人ですが平日はガラガラ・・・

お腹いっぱいです。

B0166

本日最高地点です。大吉さん死亡happy02

気持ち良い草原ですねー

B0176

牛が沢山放牧されてます。のんびりした時間が過ぎて

ボーっとなりそー

B0179

ああぁ爽快!爽快!

B0185

ここでも道がふさがってます。。

B0190

浜原ダムのバックウォーターを走ります。

B0195

路面は悪いが車は来ない信号ない道。

田舎サイクリスト万歳!

その後 潮温泉で汗をながして目の前の駅から輪行。

B0202

例によって100円均一の自転車カバー輪行。

B0219

1時間半の鉄道旅でした。

|

« 小豆島・早朝ポタ | トップページ | 芸北・山岳ライド »

コメント

ん?事件?
途中、大吉さんのリュックは??

ところで、100均輪行袋の開口部は洗濯バサミか何かで留めてるんですか。。^^?

投稿: まも | 2010年9月10日 (金) 13:04

三瓶山麓ライド、いいですね~。
お昼のバーガーも旨そうだなあ。
三瓶はまだ行ったことがない、憧れの山なんです。
家から、輪行だと遠すぎるので
車でドライブ(妻同伴)だけでもしてみたいなあ。

投稿: Clark | 2010年9月10日 (金) 17:24

宇都井前のトンネル迂回路。
まだ通れないんですね。
7月に走った時にも通れませんでした。
迂回する前に気付きましたが・・・(笑)。

投稿: シゴン・ナラン | 2010年9月10日 (金) 17:59

三瓶山 綺麗ですね~!
昔、バイクツーリングで何度か行ったことがあります。
あっ! 奥さんとの初デートも三瓶山にドライブでした…。

投稿: ゆ~じ | 2010年9月10日 (金) 21:19

まもさん まいどです。

大吉さんのリュックは登りに入ると何故か
私の背中に移動してきました・・coldsweats01

投稿: やまもも | 2010年9月10日 (金) 21:30

Clarkさん こんにちは!

三瓶山は周回するだけでも楽しいので自転車積んで出かけてみてはいかがですか?
西の原スキー場から北の原までは遊歩道(ダート)が整備されてるので散策するも良いしMTBでウロウロするにも良いですよ。

このコース紅葉の時期は素晴らしいので是非。

今回はいけませんでしたがオススメの秘湯も
2つばかりありますので温泉すきでしたら是非にgood

投稿: やまもも | 2010年9月10日 (金) 21:34

シゴン・ナラン さん

一応、通行止めは出てたんですが なんだか
端っこに置いてあったのでいけるかなと・・・
担ごうかと思ったけどそんなレベルじゃなかったですわcoldsweats02

投稿: やまもも | 2010年9月10日 (金) 21:38

ゆ~じ さん こんにちは!!

この日もバイクツーリングの人が何組も走っていかれました。 
石見銀山や琴が浜の鳴き砂とセットで楽しむ人が
多いみたいですね。
思い出の地にまた訪れてみてはいかがです?
でも相変わらず食べるところはすくないですねぇcoldsweats01

投稿: やまもも | 2010年9月10日 (金) 21:40

あ、まもさん 忘れてました・・

100均輪行ですがモノによっては下(輪行したら上に)結ぶ紐が付いてるんですよ。風で飛ばないように。ただしダイソーのは最近は付いてないので
細巻きガムテープで留めてます。
割り箸に布ガムテープを巻いたものは常にサドルバックに入ってます。これはツーリストの必需品ですゾ。

投稿: やまもも | 2010年9月10日 (金) 21:44

あの紐って、すぐに取れちゃいますよね。

オラも緊急用に常に布ガムテープはツール缶の中に入ってます。
2年間入れっぱなしで使ったことないんで変質してないかと今ちと不安に。。

投稿: まも | 2010年9月11日 (土) 08:29

まもさん
ガムテープは重要なので時々交換してます。
あとガムテープだけは100均じゃなく高級?な
ガムテープを使用しておりますわ。やはり粘着力が
違います。バーストした時に裏からパッチ補強したりして使うのでソコソコ良いモノの方がええですね。 この輪行方式にはそのほか短く切ったビニール紐を5,6本用意しています。

投稿: やまもも | 2010年9月11日 (土) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆島・早朝ポタ | トップページ | 芸北・山岳ライド »