« 佐賀関と臼杵(大分県) | トップページ | 久住山周回秘湯の旅(大分) »

2010年10月17日 (日)

ツールド湯平 (大分)携帯画像

メインイベントの湯平温泉にテンション高く訪れました。

B1013

渋い石畳の急坂の続く温泉街。子供は来る場所じゃ

ねーよ。渋いわけアリ男女が似合う(当社比lovely

B1019

川のせせらぎが心地良い。

ここで熊本在住のKさんと待ち合わせ。

B1091

今回泊まるのは宿潦ばん屋さんです。

家族風呂ばかりのお風呂が4つあります。

B1032

なかなか程よいお湯です。

泉温高いので加水のようです。

B1048

川の傍に公共温泉が点在。 ツールド湯平完走者には

一年間の無料パスがもらえます。

B1084

前夜祭の楽しいトークや神楽で満喫。

抽選会では帽子ゲットcoldsweats01

K0106

・・・とここまでは良かったのです・・・体調も自転車も

脚の調子も・・・なのに・・なのに・・

朝起きたらカメラ昇天してました。完全に死んでます。

ココからは全て古いふるーい携帯画像。。

お見苦しいですのでサラリとcrying

K0112

石畳からスタートです。なんだかユルユルです。

スターターもユルユルでスタート!といっても

音が出なかったりとワザとウケ狙ってるのか?と思うくらい

笑えるスタートhappy01

K0117

後ろのほうに並んでたのでスタートはマダマダ。

まぁノンビリと行きましょう!

K0125

スロースターターな私は身体温まるまでがシンドイ。

身体がほぐれてくると素晴らしい天気と風景で

テンションup パワー使いすぎないようセーブします。

下りは教えてもっらよーに丁寧に。すでにコーナーで

飛んでる人も・・大丈夫かなぁ

途中で楽しそうに登る青さんに再び遭遇good

K0129

なんて楽しい登りなんでしょう! 坂道もなんのその!

楽しさと美しさが上回ります。

カメラがないのが超残念無念!!!bearing

K0141

折り返しのエイド、ガンジーファーム。

軽食とソフトクリームを頂きます。暑いくらいの天気。

K0147

ちょこちょこ停まりながら写真撮るけど仕上がりが

これでは悲しいなぁーもう。。

爽快ダウンヒル。

K0151 

遠くに阿蘇のやまなみも。

そして1時過ぎにゴールし。豚汁をゲット。

仲間も無事にゴール! 

なんとも楽しい山コースでした。これはハマリますねー

もう少し距離あってもいいかもしれません。

その後皆さんと別れて湯坪温泉郷へ。K0180

コチラは湯平と違い 民宿ばかりが集まってる温泉村。

民宿なか に投宿し 再び死ぬほどの料理と地酒coldsweats01

夜は上弦の月と満天の星空。明日も晴れるぞ!!

カメラ治らないかなぁ・・叩いても揉んでも一向に

だめだぁ・・・・crying

|

« 佐賀関と臼杵(大分県) | トップページ | 久住山周回秘湯の旅(大分) »

コメント

カメラ残念でしたねー。 コースはとても綺麗で走りやすそう。 何とかして一度は走りたいなぁ。

投稿: 土ころび | 2010年10月22日 (金) 06:01

土ころびさん まいどー

この界隈は特殊な土地形状なんで本当に面白いです。なんか広々してるというか広島にはない広がりがありますね。見渡せる場所の規模が違いますわ。
風も塊で吹いてくる感じ(^^;

投稿: やまもも | 2010年10月22日 (金) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐賀関と臼杵(大分県) | トップページ | 久住山周回秘湯の旅(大分) »