« 萩往還&秋吉台(山口) | トップページ | 佐賀関と臼杵(大分県) »

2010年10月 8日 (金)

野呂山2連発

最近なかなか丸1日休みが取れない状況が続いてます。

手短に短距離で堪能できるのはやっぱりヒルクライムですね。

この日はお昼から3時間が自転車タイムなので車で

野呂川ダムへデポしいつもの周回コースへ・・・

B0710

日本一短い県道を通って・・・

B0712

海岸を走り・・

B0715

海辺のカフェへ・・閉店なうcrying

B0719

秋の瀬戸内は乾いた風が気持ちいいです。

B0722

野呂山登山のお約束。モナミカワジリ屋アイス最中。

B0727 

比較的涼しいのでヒルクライも楽になってきましたね。

桜の木も少し色づいてきました。

B0730

ヒルクライムは眺めの良い道に限りますよね・・

頂上まで上がってのお茶タイムは至福です。

B0735

今日のお茶うけ。ツール缶にピッタリサイズ。

B0737

丸ごと金柑が爽やかです。

頂上からは野呂川ダム沿いに降りれば車に戻れる・・・

・・・んですけど。。。。。

途中まで下ったところで通行止め・・オイオイ・・戻れんよ。。

(頂上に案内が出てたのは後日知りました・・)

B0742

B0743 

B0744

・・・・・・酷い目にあった。。シューズドロドロなうcrying

ごめんなさい!ごめんなさい!二度と通りませんからweep

・・でその2日後。。

今度は自宅より自走で今度はすこし時間が取れたので

ノンビリ走る予定が友人るさきさんの車サポートが・・

B0784

後ろから見られると エエ格好しーの悪い癖で

オーバーペースなう。。wobbly

B0785

頂上の野呂ロッジで猪ハンバーグ定食をガッツリgood

コースはちょっと違うけどこんな感じ。

|

« 萩往還&秋吉台(山口) | トップページ | 佐賀関と臼杵(大分県) »

コメント

安登駅前って、最近工事されたんですか?様子が少し違うような?
「日本一短い県道」知りませんでした。

投稿: White Noise | 2010年10月 8日 (金) 16:37

White Noise さん
安登駅の工事は記憶ないですねー
国道から駅に入る手前の横断歩道から停止線までが
この日本一短い県道なんです。
数メートルしかない(^^)
それだけの為に標識や立て看板って税金の
無駄使いだよなぁ~

投稿: やまもも | 2010年10月 8日 (金) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩往還&秋吉台(山口) | トップページ | 佐賀関と臼杵(大分県) »