« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

とびしまをノンビリと・・・が・・

ちょっと前の話題ですが・・

ショップのマッタリライドINとびしま ノンビリ島風に吹かれて

美味しい魚でも食おうというイベントライド。

B0267

30km、60km、100kmの3タイプからお好きな

タイプでノンビリ走りましょう。

同じ車種Wilierイゾアールの色違いhappy01

滅多に見ないこのタイプ赤い大先生が購入!

B0280

マッタリ・・ライド・・だよね・・・coldsweats01

普通に35kmくらいで走ってるんですけど・・

カメラ出したら置いていかれそうで撮れないcoldsweats02

B0297

一応コース案内人も兼ねてたのでゴリゴリ走る連中を

細い島の林道に誘導してスピードダウンと乳酸蓄積を

狙いますが効き目なし・・

B0301

岡村島でもヒルクライム農道コースを選択。

とびしまでもイチオシの眺めのいいコースですが

高速で駆け抜けたので写真なし・・

ちなみに今回、私は1枚も出てきません・・wink

B0312

昼飯処は土ころびさんに紹介していただいたお店

50台以上の自転車がぎゅうぎゅー!!

肝心の魚三昧は腹減りすぎて撮る間なく胃袋へ

B0320

折角なんでのんびりと御手洗の集落散策します。

B0329

土ころびさんは地元民なので観光ガイドもしていただき

ました。。超詳しい!

B0337

ここは外せない神社らしいです。

B0339

ここを願いをこめてくぐると叶うそうです。

何を願ったかはヒミツです(^^;

B0349

なにやら楽そうなサイクリング・・・ですが・・・

これは先行していた60km組・・ここに追いつくまでは

35kmオーバー巡航でカメラすら出せない状態。

かなり強い向かい風の中、若手J君ガンガン走る!

トレインから外れれば二度と復帰できない速度域。

やっと追いついて一息・・しゃべれる速度に・・・

B1621

日本一周中の しずまるさん(中央(^^;)も参戦。

現在は九州へ入ってるハズです。

B1610 

小さな自転車屋さんの大きなイベントでした。

店を臨時休業にしてまで開催してくれたキムラ自転車さん

ありがとうございました。

私には速すぎる速度域だったので抜けてる間は

いけぴーさんのブログ

RCCアナウンサー本名さんのブログを参照してくらはい(^^;

| | コメント (26)

2010年11月11日 (木)

高宮・半輪半釣(広島)

自転車仲間大吉さんと広島県北にある高宮にあるダム湖に

こっそり集合。

B0252

香六ダムと言いますが釣り師には

フィッシングレイク高宮と言った方が通りがいいでしょう。

ここで自転車&フライフィッシングを・・という企画happy01

B0204

朝早い県北は寒い!私はユニクロ・ダウンジャケットを

羽織って走ります。大吉さんにMR4貸したので

レーサーだと体力使わないので寒い・・

B0206

冬型気圧配置で北部は雲が多く冷たい風が吹いてます。

でもシットリした天気は落ち葉の香りが引き立ちます。

B0214

高宮は山岳というより里山。丘陵地が続きます。

秋の田舎道ライドlovely

B0219

広葉樹の雑木林を抜けていきます。

B0225

湖があったりしますが天気がチョッと残念・・・

晴れたら綺麗だろうなぁー

B0231

丘陵地は短いスパンでアップダウンを繰り返します。

B0240

神楽門前湯治村へ。土日は神楽が上演されてます。

B0243

お土産や食事処、温泉などがある村です。

B0247

アチコチ紅葉の美しい場所が登場します。

日本は綺麗な四季があってよかったですねー

B0255

そのあとフライフィッシングを楽しみます。

静かな湖にニジマスの強烈な曳きでラインが

引き出されていきます。

B0256

最大はこの43センチ。 夕方からは食いが渋くなり

苦戦しましたが楽しかったぁ~~~

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

芸北紅葉ツーリング

平日の秋晴れ。平日休みの3人は紅葉見物に出かけるために

中国自動車道・戸河内IC出てすぐの道の駅にデポしてスタート。

B0008

朝9時でも気温3度・・日陰は超寒いです。

回してもなかなか暖かくなりません・・bearing

B0029

R191虫木トンネルに向かう登りに入るとやっと

暖かくなってきました。

サクサク登ります・・まだまだ元気!

B0032

どんどん標高を稼いでいきます。少しづづ紅葉が

始まってきます。まだ青葉が多いですね。

B0040

B0036_2

香茸入りおむすび。 美味いです!

B0061

深入山まで上がってくるとココから国道を外れ

旧道を走ります。 車がまったく来ない道です。

B0076

ススキ野原に紅葉も綺麗に始まってきました。

B0079

まだ紅葉のハシリですが木漏れ日あふれるトンネル。

レーサーでのトレッキングのようです。

B0080

裏道なので鳥の囀りと風の音しかしません。最高!

B0089

樽床ダムより三段峡を望む。

B0096

芸北の聖湖、臥竜山を望む湖畔は秋まっさかり。

B0099

冷たい風が吹いてますが日向は暖か・・

B0109 

KHSのタイロンさん、レーサーにも負けない健脚です。

B0110

聖湖周回路は全コース紅葉がベストの状態。

落葉直前の状態。香ばしいかおりがします。

B0114 

秋の湖畔は静かそのもの・・

B0123

八幡湿原へ向かう林を走ります。

B0125

八幡名物ススキ野原。 背丈を超えるススキが

一面に広がっています。

B0129

緩やかなアップダウンが続く美しい道。

B0133

またまたマニアックな旧道を経由します。

パンク怖い~と言いながら私が誘ったんですが・・

B0142

折れた枝が転がってるので動体視力が問われます。

木漏れ日シャワーで見にくい・・

そのあとタイロンさんパンクcoldsweats01すまんのぉ。。。

B0149

牧場を抜け

B0152

ま~~~っすぐな道は気持ちい~

車は1台もきません・・

B0157

GPSで裏道探して調査ライドです。

B0164

再び国道に戻り豊平方面へ。

ガンガン飛ばして行きます。。。

低い雲がぽっかりういてます。

B0171

路面が良いと本当に楽ちんです。

オフロードもどきの旧道からでてくるとホッとします。

B0179

ホッとしたのもつかの間…再び旧道地獄へ誘う私。

B0180

県道308号線は隠れた紅葉のメッカなんですよ。

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »