« 隠岐・島前・知夫里島 | トップページ | 極寒・江田島 »

2010年12月 1日 (水)

隠岐・島前・西ノ島

B2990

不吉な朝焼けです・・wobbly

天気予報は昼前から強風&雷雨予報が出ている。

B2991

その割りに天気は快晴なんですけど・・

3っつの島を回る内航船で移動します。

B2993

何処に行っても300円なり。自転車も今回は輪行して

ますが そのままでも積むことができます。

ただしリアデッキね

B2994 

猛スピードで走る内航船。 さらば知夫里島!

B2995

西ノ島には牛だけでなく馬もたくさんいます。

普通に道を歩いてます。野良馬coldsweats02

優しい目をしています、驚かさなければ危害を

加える事はありませんのでご安心を。

B3005

摩天崖からの眺め。 なんか・・黒い雲が西から・・・

まだ晴れてるけど。

B3007

馬はノンビリとしてますが風はもの凄い強風です。

B3020

ここから一気にダウンヒル開始です。

B3024

スタート! ドンドン天気悪くなるぅ。。。

B3046

馬だらけhorse horse

B3056

下るのはアッというまです・・

B3088

西から黒い雲が・・

B3096

ヤバイ・・・

B3098 

キターッ!!!thundertyphoon

B3039

いつ来ても、良い島です。。隠岐。

中国地方では最高の風景を持つ隠岐は

やはり素敵ですね! 

|

« 隠岐・島前・知夫里島 | トップページ | 極寒・江田島 »

コメント

うぉぉぉぉ朝焼け最高!!

毎朝5時頃から部屋の中でローラー漕ぎながら東の空を覗ってますが…ここんとこなかなかキレイに焼けてくれません。(つД`)

隠岐、広々としてていいですね~
何といっても、電線が無いのが良い!!!
海はいいなぁ。また行きたい…

投稿: HUQ | 2010年12月 1日 (水) 23:00

HUQさん

そーかー電線かぁ~気がつかなかったhappy01
そーいえば電線がないわ・・ま、電気つかうもの
何もないもん・・
電柱もほとんど見なかったなーそういえば。
隠岐は広々した空間が広がっています。
生活するにはやはり過酷な面も絶対あるとは思いますが旅行者には非常に素敵な空間に思えます。

この日は普通と逆で南に寒気、北に暖気という
変な気圧配置で本土は凄い霜が降りる低温だったのに隠岐は暖かい朝でした。
そーなると結果は雷雨という事になりますね。。
土砂降りでカメラも出せず・・

投稿: やまもも | 2010年12月 1日 (水) 23:13

隠岐は牛や馬がたくさんですね。
摩天崖は昔行った時に遊覧船で海から眺めました。
すごい崖ですよね。
風が強かったのが残念。まぁこの季節に日本海方面に行けばこんな天気の日が多いのでしょうけどね。

投稿: fuk@ | 2010年12月 2日 (木) 19:09

fuk@さん 私も観光船乗りたかったんですが
すでにシーズンオフで出てないんですよ・・
海も荒れまくる日々ですしね。
今度は春に行ってみたいなぁヽ(´▽`)/

投稿: やまもも | 2010年12月 2日 (木) 21:37

隠岐トライアルが年に一度開催されていた・・・多分今も開催されているのではないだろうか。
SSDTに近いイベントで全て自己責任の下に成り立っている大会に一度参加したいと思っていた、確か5月の連休に有るので参加していない。
自然の厳しい離島だからこそ人が優しい・・・参加したかったなぁ隠岐トライアル。

投稿: FANTIC | 2010年12月 3日 (金) 23:37

FANTICさん

隠岐でトライアルやってたんですねー
しかもトライアル倶楽部あるんだ・・
なんかねーのんびりしてるんですよ。人も牛も馬も・・・SSDTに近いって・・wobbly
トライアルのブルベですねーこりゃ・・

投稿: やまもも | 2010年12月 4日 (土) 00:05

島内なら300円は嬉しいですね。
野良馬!
被写体にぴったり。
ここは写真に専念してしまいそう。(^^ゞ
馬とのツーショット、馬があれも馬?って考えてそう。

投稿: Clark | 2010年12月 5日 (日) 16:39

書き忘れてました。
周防大島へ来られる時は、ご一緒しますよ。
事前にご連絡頂ければ、都合をつけられます。
メールアドレスを携帯メールにしてますので、そちらにメールを下さいませ。

投稿: Clark | 2010年12月 5日 (日) 16:55

Clark さん
確かに写真だけで行きたい気もしますが勿体ない気もします・・やっぱり自転車かなぁ~

大島行く時はLEGONメッセージいれますね!

投稿: やまもも | 2010年12月 5日 (日) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠岐・島前・知夫里島 | トップページ | 極寒・江田島 »