« HART BROTHERS HIGHLANDPARK 32y | トップページ | しまなみ「猪」食い倒れツアー »

2010年12月18日 (土)

ご近所の山サイ②

土曜日、今日は周防大島へロングライドの予定でしたが

仕事が終わらず昼過ぎには仕事へ戻るハメに・・crying

ということでご近所MTBシリーズcoldsweats01

B6826

今回は少し標高の高いH山へ。

途中でBlueSeaさんが書き込みみてやって来てくれたので

ご一緒させていただきました。山頂まで舗装路です。

B6830

桜並木のトレイルです。春は綺麗でしょうね・・でも

走るにはこの季節が最高です。

B6833

うーん!なんて素晴らしいトレイルでしょう!こんな

美味しい道があったとは知りませんでした。

B6836

クロカン周回コースとDHコースの2通りあるようです。

まずは迷路のようなクロカン的山サイを。

B6841_2

シングルトラックが程よい斜度で続きます。

ただし隠れ岩が多いので注意!

そのまま舗装路の林道へ下ります・・んでもって・・

もう一度ヒルクライムします・・アホですねhappy01

B6858

標高700m近くでは昼でもツララが・・寒いです。

再び山頂まで上がります・・疲れたぁsweat01

B6870

次ぎは下りっぱなしのコースに入ります。

夏椿のトンネルです。

トトロのところに連れて行かれそうdelicious

B6876

所々難易度の高いトラップや斜度に変化します。

素晴らしいテクニカルコース。

B6877

なだらかに見えますがソコソコの斜度はありますので

油断できません。

B6885

シングルトラックが延々と続きます。少し粘土質なので

ブレーキングはシビアになります。ロックするとまったく

止まりません。

B6893 

途中少しだけ階段が出てきますが概ねこのような

雑木林を抜けていきます。

落葉の香り最高!

ここ最近で一番の山サイができました。

2回もヒルクライム付き合ってくれたBlueSeaさん

ありがとうございました。 一人だと心細くなるところでした。

|

« HART BROTHERS HIGHLANDPARK 32y | トップページ | しまなみ「猪」食い倒れツアー »

コメント

おおおおおおおおおおおおおっ、

ステキなコースですね。

15年ぶりに
XCがしたくなりました!

でも、まずはMTB買わないとね。(^0^)

投稿: ハラッさん | 2010年12月18日 (土) 21:15

ハラっさん いらっしゃいませ!

是非MTBで山サイしましょう。春になったら
芸北界隈は最高ですよ~

投稿: やまもも | 2010年12月18日 (土) 23:10

ホントありがとうございました。
やまももさんのブログ見ながら・・
ウィスキー飲んでます。
楽しく思い出してました。

焼山アルプスなど
まだまだ未発見の道に思いを馳せてました。
また、御一緒させて下さいね。
素敵な時間をありがとうございました。

投稿: BlueSea | 2010年12月19日 (日) 19:24

BlueSeaさん 
こちらこそありがとう!
また耳寄りな山サイ情報ゲットしたので正月にでも
行きますかね?なかなかのロングコースらしい。
とはいえこればっかりは行ってみないとわかりませんけどね~階段だらけだったら御免なさい(^^;

投稿: やまもも | 2010年12月19日 (日) 22:52

>また耳寄りな山サイ情報ゲット
それは!!気になるお話!
正月の日程は不透明なんですが・・
何とかして行きたいなぁー

階段だらけ!?・・・
正月からそんなことになったら笑うしかないですね
でもパスファインディングは魅力的です。

投稿: BlueSea | 2010年12月21日 (火) 21:48

BlueSea さん

フルオープンのオンラインでは山サイに関しては
各方面への配慮上 場所は伏せさて貰ってますので
またLEGONの方で公表します。
ちょっと登りが長いような気もします・・(^^;

投稿: やまもも | 2010年12月21日 (火) 22:30

いいコーズですねーこれどこですか?

投稿: ウイリアム | 2015年9月12日 (土) 21:35

ウィリアムさん こんにちは、
これは 広島県呉市にある小さな山です。
ただしコースは短いです。あと雨が降ると滑り危険ですよ

投稿: やまもも | 2015年9月21日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HART BROTHERS HIGHLANDPARK 32y | トップページ | しまなみ「猪」食い倒れツアー »