« とびしまをノンビリと・・・が・・ | トップページ | 隠岐・島前・西ノ島 »

2010年12月 1日 (水)

隠岐・島前・知夫里島

happy01隠岐諸島ってご存知ですか??

日本海に浮かぶ孤島で一番大きな隠岐の島町のある

「島後」と知夫里、西ノ島、中ノ島からなる「島前」。

場所はココ↓

Photo

島根半島の先っぽ七類港から大型フェリー「くにが」

知夫里島へ向かいます。

B001

2等2840円、モチロン輪行状態で持ち込みます。coldsweats01

海は大荒れ波高4m近い状態で大揺れで船に弱い人は

一発で真っ青coldsweats02私はどんなに荒れてもOK!good

B2992

知夫里・来居港に到着。何も無いなーんにもないcoldsweats01

いいですねー!

B2744

今日は凄い強風で真横から吹かれると転倒しそうな風。

B2746

アップダウンの多い海岸線は斜度もヘビーですが綺麗。

B2747

目指すは遥か彼方のアカハゲ山324.5m

すぐ直登するとスグなので寄り道を。

B2751

全島放牧地みたいなものなので人より牛のほうが絶対

多い・・普通に道歩いてますし自転車来ると避けて

くれるんですよlovely

B2756 

  名勝・赤壁へ向かいます。 道はウンコだらけですが

草しか食ってないので臭くはありませんが生っぽいのは

注意して避けますが全て避けるのは不可能・・coldsweats01

そのうち気にならなくなります・・

B2759

素敵なヒルクライムコースでしょ!!ロード向きでは

ありませんが最高です。

B2763

しかしまー誰もいないです・・無人島みたい・・

B2773

赤い絶壁がそそり立っています。下は凄い断崖で

高所恐怖症の人はオススメしませんcoldsweats01

B2801

赤壁の上まで担ぎ上げて・・・

きゃっほーーーっ!heart04

海に向かってダイブする感じ。

B2820 

んでもって海抜0mから再び登り始めます・・bearing

風強向かい風・・時速6kmなう・・

B2826

ジグザグ・・ジグザグ登りますが辛くはありませんhappy01

B2829

7合目付近。牛・鳥・風の音のみ

B2835

折角登ったのに我慢できずウンコ野原ダウンヒルcoldsweats01

B2848

ヘロヘロになってしまいました・・

B2858

美しい牧草地をウネウネはしる道。。

B2871

9合目付近。。もう少し!

B2877

ああぁ綺麗。。!

B2878

またダウンヒルしたくなってきたhappy01

B2955

頂上!!360度の景色は壮観!!

B2892

登ってきた道が夕日に浮き立ってます。

B2896_2

向こうに見えるのは西ノ島。

B2911

もう我慢できないアル・・下るっ!scissors

B2924_2

山サイの醍醐味満点!!

B2944

下っちゃうーーあー気持ちいーーーっ!

B2956_2

全山何処でも下りれます。ただしウンコ多し。

B2958

帰りは別ルートを・・いろんなルートがあるのもこの島の

良いところです。

B2967

舗装路走ったり道から外れて直滑降したりしながら

下っていきます。

B2978

水平線に美しい夕日が沈んでいきます。

明日も良い天気だと・・・よかったんですが・・coldsweats01

西ノ島編に続く・・・・   

|

« とびしまをノンビリと・・・が・・ | トップページ | 隠岐・島前・西ノ島 »

コメント

きれいなところですね~

ひとつ疑問が、どうやって撮ってるの?
セルフじゃないよね?

投稿: 97 | 2010年12月 1日 (水) 22:29

実はとあるお仕事で行ってたんです。。
よって他にもスタッフ居たので場所とアングル指定してカメラ渡して撮ってもらったhappy01

投稿: やまもも | 2010年12月 1日 (水) 22:52

うぉー!
CGに見えるくらいな、別世界。
先日の不調を嵐とするならば
やはり嵐の後の虹ですね。ヽ(´▽`)/

投稿: BlueSea | 2010年12月 1日 (水) 23:24

BlueSea さん

本当は草原が青い季節に行きたかったけどね。
やっと忙しい季節が過ぎたと思ったら冬ですわ・・
イイ季節はいつも忙しいですo(;△;)o

まぁその分 充実感もストレスもあるんですけどね~ でも隠岐はそれを全て癒してくれます。
MTBの楽しさ再認識しましたわ。最近ロードで長距離系ばかりだったので自転車使った楽しさのバリエーションを忘れかけてたヾ(´ε`*)ゝ

投稿: やまもも | 2010年12月 2日 (木) 07:17

素晴らしい!絶景を独り占め?ですね。
隠岐はまだ行ったことないんです…
松江から船ですか?

またお話聞かせてください。

投稿: Alfa14Go! | 2010年12月 2日 (木) 14:03

Alfa14Go! さん

松江というか境港から島根半島に入ってスグの
七類という港から出ています。
隠岐はいいですよ。最高なのは5月前後の野大根の
花が咲く時期ならパーフェクトだとおもいますよ!

投稿: やまもも | 2010年12月 2日 (木) 16:23

四半世紀前に行ったことがあります。
その時は残念ながら雨か曇りであまり良い思い出がありません。
牛のウンコさえ気にならなければ自然を満喫できるとてもいいところですね。クロスバイクかMTBで走ってみたいです。ウンコだらけになりそう…( ^ _ ^ ; )

投稿: fuk@ | 2010年12月 2日 (木) 19:05

fuk@さん
そんなにウンコまみれにはなりませんよ・・happy01
乾いたヤツは踏んでも平気です。カラカラに乾いてますから・・ただし直後のヤツはヤバいかもですが
避ければ大丈夫。
お勧めはやはりMTBですね。草原の山をダウンヒルできるところはそーはないですから。

投稿: やまもも | 2010年12月 2日 (木) 21:35

隠岐は素晴らしい所ですね。!
ここはロードじゃ楽しさ半減・・・いや1/3ですね。
あの丘を縫って走るルートから、草原のダウンヒル。
MTBの楽しさ満喫ですね。
それに絶景な風景。三脚据えて、じっくり撮影を楽しみたいなあ。

投稿: Clark | 2010年12月 5日 (日) 16:35

Clark さん
凄い距離ありそうですが30kmソコソコなんで
ロードだと面白くないですよ。。寄り道や担ぎあげでのDHなどで遊びながら行くのがいいです。
なんたって人がいません。。
牛・馬・タヌキ・鳥しか見かけませんでした。

投稿: やまもも | 2010年12月 5日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしまをノンビリと・・・が・・ | トップページ | 隠岐・島前・西ノ島 »