« 再び瑞穂ハイランド | トップページ | 灰が峰ポタ »

2011年1月27日 (木)

倉橋島・江田島グルメライド

めちゃ寒い日が続いてあまり自転車に乗る気分じゃなかったん

ですが久しぶりに重たい腰を上げてLSDの旅に。

B7761

呉ポートピアスタートして呉港「アレイからすこじま」の

海上自衛隊潜水艦部隊経由で島へ。

B7763

倉橋島に渡る音戸渡船。自転車・人で90円です。

B7765

狭い海峡を大型船がバンバン通っていきます。

B7769

現在建築中の第二音戸大橋。 かなり出来てきました。

B7778

長谷方面へ行けば牡蠣筏と牡蠣ヒビが美しく

広がっていきます。

B7786

桂が浜。 風が強くコーナーで落車しかけました・・

カーブ曲がったら吹っ飛びそうになりました。

B7792 

お昼ごはんは「かず寿司」の刺身定食。

ここのおさしみ定食はお勧め!超分厚い刺身。

松皮つくりと太刀魚炙りが最高です!

B7798

強い逆風で心が折れそうでした。typhoon

B7807

柱島と大島がはっきり見えますね。eye

B7824

住田屋のレモンケーキとあんころモチ美味しいよねーhappy01

この後はひたすら逆風の強風・・全然スピード出ません。

B7834

B7835

帰りに江田島サイクリング協会の秘密基地で

江田島サイクリングマップを回収。

水にも強く使いやすいですよ。。

今日はLSDの予定でしたが細かなアップダウンではLSD

心拍に保つのは難しかったです。獲得標高も1000mほど。

|

« 再び瑞穂ハイランド | トップページ | 灰が峰ポタ »

コメント

アップダウンの連続でタフで面白そうなコースですね。(^^ゞ
かず寿司さんのお刺身、なんですかあの分厚さ。!
呉の「アレイからすこじま」から渡船も粋なコース設定、江田島を走ってみたいと強く思いました。

投稿: Clark | 2011年1月28日 (金) 17:31

「かず」には、まだ、行った事がないのです。
住田屋も美味しいですよね~
倉橋の方へ行きたくなってきました。

今度、のんびりと行ってみます~

投稿: 97 | 2011年1月28日 (金) 18:54

Clarkさん
倉橋・江田島はコースがいろいろ取れるのでたのしめますよ。場所によってはあまりにも人がいないので寂しくなるほどです。。アップダウンは思ったほどは無いんですが
細かく出てくるので積算すると結構上がってるみたいですねぇ。まぁ半日で1000mですからそんなハードでは
ないと思いますよ。
来られる際は一声かけてくださいね~

投稿: やまもも | 2011年1月28日 (金) 19:20

97さん
まだ結構隠れグルメありますよ。
ねんごろなじまの天ぷら屋や隠れすし屋もありますんで
グルメも探せば一杯ありそー
住吉屋は餅が好きです。今朝の朝ごはんはコノ御餅でしたよ。

投稿: やまもも | 2011年1月28日 (金) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び瑞穂ハイランド | トップページ | 灰が峰ポタ »