« 寒くないの? | トップページ | 再び瑞穂ハイランド »

2011年1月22日 (土)

太田川遡上

最近まったく自転車に乗ってません。。

少し時間が取れたので市内から太田川を遡ってみました。

B7634

スタート時はポカポカで こりゃいいわ・・と・・

大潮なので川は海水で溢れんばかり。

B7638

長いこと自転車ご無沙汰だったのでリハビリ走行。

身体が重いです。

B7641

北に向かうと風がドンドン冷たくなってきました。cloud

B7644

とうとう雪が出てきて気温も急降下・・

やっぱり北に向かうべきじゃなかったと後悔coldsweats02

速攻でUターンして下界に。

B7645

可部線廃線跡も軌道残ってる場所はごくわずか。

寂しいなぁ

B7653

冷たい風が川原を吹き抜けます・

やっぱ冬は島嶼部がいいなぁーと反省。(;´Д`A ```

B7661

何故か楽器オンチの私がウクレレなんぞを手にする

ハメになりました。マズは借り物で様子見です・・

なんか面白そうな予感。。。。

|

« 寒くないの? | トップページ | 再び瑞穂ハイランド »

コメント

広島は、柳井より一段と寒いから雪も深いですね。!
海沿いは風強いし、春にならないと辛すぎますね。
あ・・・花粉がなければなおよろしい。(^^ゞ
楽器オンチで歌もオンチな僕には鬼門です。(笑)
楽器を弾ける人憧れなんです、頑張って。!

投稿: Clark | 2011年1月26日 (水) 16:13

Clarkさん 
太田川はキッチリ北西に向いて流れてるので冷たい風が顔面にダイレクト。。
花粉も凄いけど寒さの方がもっとイヤですわ。

私も音楽オンチと思うんですよね。。
そんなヤツがドコまでできるのか?という実験に取り組んでみようかと思っております。

ツイ最近まで足で走るの大嫌いでしたがジョグの楽しみを少し見つけてしまったし やってみれば少しは変わるかと・・・ダメなら諦めます(^^;

投稿: やまもも | 2011年1月26日 (水) 18:53

可部線のレール撤去作業は、安芸太田町内も広島市内も数年前までに完了していますね。
可部駅から県道267号荒人踏切跡までは河戸電化延伸の絡みで撤去対象外になっていますが、写真の箇所はいずれ撤去されるかも知れません。(電化延伸計画は県営住宅跡地付近までなので…。)

投稿: 牡丹鍋 | 2011年1月29日 (土) 22:15

牡丹鍋 さん こんにちは!

ほんと残ってるのは可部近所と安野駅と加計の
構内くらいですわ。実に勿体ない。2か所ある
車両保存もかなり傷みが激しく加計の車両は
野に帰ろうとしていますよ。。。
まだ完成しなかった広浜鉄道未成線のほうが綺麗に残ってるくらいです。

投稿: やまもも | 2011年1月29日 (土) 23:42

加計の車両は地元のイベントに合わせて車両を公開したり動かしたりしているそうです。
↓活動を行っている組織のブログもあります。
http://kiha28hozonkai.so.land.to/index.html

投稿: 牡丹鍋 | 2011年4月30日 (土) 16:56

もう少し沿線がまとまったイベント打てればいいんですけどね。安野駅とかの車両は比較的綺麗に保存されお座敷宴会場に転用されてますが動かしたりはできなさそう。その代わりトロッコで遊べるようにはなってますけど。
もう国も銭なくなったのでサイクリングロードも夢と消えそうな感じ(^^;

投稿: やまもも | 2011年4月30日 (土) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くないの? | トップページ | 再び瑞穂ハイランド »