« 山廃純米・奥播磨 | トップページ | 寒くないの? »

2011年1月13日 (木)

初滑り・瑞穂ハイランド

なんか年々スキーに行く回数が減ってる近年です。sweat01

やっと今頃初スキーに行ってきました。

初滑りは島根県の「瑞穂ハイランドスキー場」

B7522

昨晩新雪が積もりコンディションは最高の状態です。

ラビットコースからの眺め。非圧雪のコースですが

フワフワのコブが快適です。

B7501

天気は曇りが中心で時折晴れる程度ですが

おかげで雪質は安定しています。

それにしても・・人少ない・・happy01

B7539

今治から自転車仲間のSHINさん夫妻と共に。

ビックモーニングも誰もいません。贅沢~~!

木に貼りついた雪もそのまま凍ってます。snow

B7550

滅多に開いてる事のないゼルコバコース。

立木の中を滑るコースです。

一見簡単な初心者コースに見えますがが・・・

B7553

スネークした細いいやらしい急斜面が出てくる

林間コース。 初心者は厳禁です。

急斜面でのショートターンが必要です。

でも晴れたら綺麗そうですよーhappy01

B7561

引き続き滅多に開いてないコース・チェリートゥリーコース

一段とエグイコースですが眺めは素晴らしい馬の背コース。

ところどころシングルトラック並みに細くなります。

コース幅がスキーの長さより短い場所が連続しますので

エッジングを慎重に・・coldsweats01

B7563

しかも木々の間をクネクネ曲がる急斜面。

もうコースなのかオフピステなのか・・coldsweats02

スリリングで楽しいコースです。

B7569

微妙に登りもあったりなんかしますsmile

ちょっと良いかも!このコース。

11時から16時半までみっちり滑りたおして足パンパン・・

B7575

もちろん帰りは温泉&マッサージspa

B7581

古い校舎を移築した温泉で休憩室は体育館なんです。

ここでゴロゴロしながらストレッチしてから帰還しました。

SHINさんはまだまだ今治まで長い旅です・・オツカレサマ。

|

« 山廃純米・奥播磨 | トップページ | 寒くないの? »

コメント

良いですね~、林間コース。
もう、20年以上スキーをしていないので、滑り方を忘れてしまってるかも。(^^ゞ
スキーは卒業してしまいましたが、瑞穂は素晴らしいですね。

投稿: Clark | 2011年1月14日 (金) 09:52

さすがにこの手のコースはショートスキーじゃヌリっw

あぁ、普通のスキーが欲しい・゚・(つД`)・゚・

投稿: ぐぴ | 2011年1月14日 (金) 13:20

Clarkさん
一年ぶりに滑ると今朝は結構筋肉痛ですわ・・
しかも筋力系は自転車のお陰で特に痛みも無く
快適なんですが股関節がガタガタ・・
旋回運動は自転車にないからねぇー
ショートターンのひねり動作でオマタ痛いです。happy01

投稿: やまもも | 2011年1月14日 (金) 15:24

ぐぴさん
林間コースとかはショートの方が楽ですよ。
チェリーツリーコースなんざロングの板ではターンも大変ですわ。細い急なシングル雪道なんでねぇ

投稿: やまもも | 2011年1月14日 (金) 15:26

おお!
瑞穂はめっちゃいいですね~!
新雪のパウダー状態だったようで♪
平日の恩恵も十分受けられたようですね(゚▽゚*)
私の場合、仕事がどうしても平日休みなので、土日の人の多さが逆に分からないという状況ですが…
雪景色は綺麗ですね(・∀・)イイ!

投稿: みっさ | 2011年1月15日 (土) 07:26

瑞穂ハイランドですか
懐かしいですね大会の準備に良く通いました。

スキーではないですよトライアルの全日本大会ですが。

実はスキーは一度しか経験ありません。

投稿: FANTIC | 2011年1月15日 (土) 12:46

みっささん
雪質良かったですよ~
なんたって人がいなさすぎて寂しかったです。
良いゆきなのに勿体ない・・
私も平日休みが多いんでスキー場はいつもガラガラ。たまに休日に行くと人が多くて怖いです。

あっ2月12日、みっささん走ってた赤穂コースに
行くかもしれません。網干から和気まで海岸コース。ただし行ったっきり(^^;

投稿: やまもも | 2011年1月16日 (日) 00:23

FANTICさん
へぇ~瑞穂でトライアルやってたんですか?
知りませんでした・・
昔はMTBの山サイコースもあったんですけどね~
今シーズンは久しぶりに調査に行こうと思ってます。

投稿: やまもも | 2011年1月16日 (日) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山廃純米・奥播磨 | トップページ | 寒くないの? »