« 倉橋島・江田島グルメライド | トップページ | ウクレレサイクリスト »

2011年2月 3日 (木)

灰が峰ポタ

今日からは冬型の気圧配置が緩んで暖かいらしい。

私の家は山ではあるけど瀬戸内海までスグなので温暖。

今日はノンビリ山ポタだな・・o(*^▽^*)o

B7879

予想通り暖かな1日。ウィンドブレーカーだけでOKです。

木漏れ日の林道をあがり呉市の灰が峰(737m)へ。

気持ちいい林道です・・・

B7881

7合目辺りには雪が出現! まだ瀬戸内でも残っている

のねーとお気楽に写真なんぞ撮ったりして・・・・

B7889

・・・たんですが・・完全に雪道に・・ま、日陰だけでしょ・・と

思い押してみたり時々乗ったり( ̄Д ̄;;

B7893

クラスト状になった道は思ったほど滑りませんが轍の

上はブラックアイス化して恐ろしくツルツル。

B7898

メインの林道に出たら雪は無いと思ってましたが

全面結氷なうです。でももう少しココまで来たら押してでも

山頂へ・・

B7900

もうすぐ山頂!日向には雪はありません。。足が冷たい!

B7903

今日は春霞がかかっています。真っ白な霞の下に

呉市をはじめ江田島などの瀬戸内の島々がモヤの中に

浮かんでいます。

B7909

737mの山頂にある気象庁レーダードーム。

ここにはお天気カメラあるのでコッソリ用を足さないように

気をつけましょう!全国放送されるかもです。

B7915

休山と広の街もモヤですっぽり。

B7919

さーて。。帰りは下りですが・・今度は乗って帰ります。

ペダルはハメないで乗せてるだけでブレーキはリアのみ

極力滑りにくい雪面を選んで下りますがケツは

流れにながれロデオ状態。。MTBだと思えば別にOK!

ズ~リズ~リ・・と下りていきます。

雪がなんとかなくなってビンディングもハメて別ルートで

下りますが前方になにやら落ちてる・・・・?????

ひぃぃぃぃ~~~~!!!

B7922

ブラインドコーナー抜けるとパチンコ玉とビー玉が大量に。。

これって明らかに故意だろっ!ヽ( )`ε´( )ノ

カウンターあててドリフトで停止。ロックしてタイヤが

少しチビた程度ですんだけどヤバカッタ。

一応できる限りは路肩に寄せたけどまだ残ってるから

走る人は要注意。。。酷いことするなーε-( ̄ヘ ̄)┌   

|

« 倉橋島・江田島グルメライド | トップページ | ウクレレサイクリスト »

コメント

中盤までは楽しく笑って読んでました・・・
が!
パチンコ玉&ビー玉ってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ありえん・・・
落車しなくてホントに良かったです。
まさか!の斜め上行くトラップ・・・
気をつけようっと。

投稿: いけぴー | 2011年2月 3日 (木) 18:15

こんばんは~。
今の時期の灰が峰ってこんな状況になってるんですかΣ(゚д゚;)
去年、私も冬山に自転車で乗り込んだとき、こんな状況に遭遇し、結果13kmを押して歩いた経験があります(笑)
しかし、パチンコ玉は恐怖ですね(。>0<。)
落車されずでよかったですね♪

投稿: みっさ | 2011年2月 3日 (木) 23:07

いけぴーさん
ほんとエゲツないですのぉ~
まぁパチンコ玉ってアスファルトの上では
案外判りにくい。。
よほど陰湿な性格の野郎だろうな。
下りも良い道だとタカくくってたら危ないですね。
変なヤツ多すぎっ!

投稿: やまもも | 2011年2月 3日 (木) 23:30

みっささん
13kmの押しっすか!!そりゃ凄い!
今回は100mくらいが数回です。
帰りは乗って降りたし(^^;
山サイでも10km超える押しは滅多にないですよ~~

投稿: やまもも | 2011年2月 3日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉橋島・江田島グルメライド | トップページ | ウクレレサイクリスト »