« 野呂山 | トップページ | さつま白波 »

2011年3月14日 (月)

サドル調整ライド

東日本大震災で想像を絶する被害が連日報じられてます。

その間、休みはあったものの何もする気が起きず義援金を

送るくらいしか出来ませんでした。 NEWサドルもショップに

入荷してたのですが放置プレイ。後ろ向きに暗くなっても

仕方が無いので新しいサドルのテストに。

B8571

とはいえ同じサドル、フィジークのアリオネSTDです。

若干センターのスエード部分が違うくらいですが

古いサドルと新しいサドルでは硬さが全然ちがいます。

相当ヘタってたようですねぇ~しかもキタネ~( ̄Д ̄;;

5mmほど前に出してみました。走りながら調整していきます。

B8574

バーテープも白から水色に交換。 

このバーテープ、なんだか汚れが以前のヤツよりつきやすい。

なんだかボロボロになるのも早そう。p(`ε´q)

B8578

近場をサラリと走ってきます。フェリーで江田島に渡り。

B8580

江田島をぐるっと1周しそのままフェリーで帰るつもり

でしたが新しいサドルセッティングがピッタリきたのか

気分は自走に。(o^-^o)

B8594

早瀬大橋をわたり音戸の渡船で呉に向かいます。

B8598

アレイからすこじま

B8599

サドルのセッティングを変えながら走り結局以前のサドル

よりも後退幅3mm前にして角度を水平からヤヤ前上がりの

後ろ乗りセッティングして決定。

たかが3mmとホンの少しの角度変化ですが乗り心地

というか回し心地が全然違うんですよね~収まりが

悪いというかなんというか・・これでしばらく走ってみよう。

しかしサドルってかなりヘタるもんなんですねぇ~      

|

« 野呂山 | トップページ | さつま白波 »

コメント

サドル難民には羨ましい限りです。(笑)
今のサドルでは長距離では辛いので、アリアンテのパーサズをポチっとしてしまいました。
これで難民から解放されればいいなあ。
サドルもですが、レーパンのクッションも2年経てばへたりますね(^^ゞ
快適さが全然違ってビックリです。

投稿: Clark | 2011年3月14日 (月) 19:44

Clarkさん
サドルはこのアリオネSTDが今のところベストですね~仲間はSTDよりCX派が大多数ですが私は細身のサドルがいいようです。 ただし1カ月は馴らしが必要ですね。

投稿: やまもも | 2011年3月14日 (月) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野呂山 | トップページ | さつま白波 »