« 昼クライム | トップページ | 担ぎまくり山サイ »

2011年4月23日 (土)

嵐のち晴れの周防大島

今日は久々に土曜日お休み・・と思ったら朝から土砂降りの雨。

天気予報では昼前にはやみそうなのでA太さんとポタリング。

B9640

11時にはスッカリ良い天気になりラッキー!happy01

B9644_2

まずは軽く海鮮丼(並)

B9659

ひたすら東へ向かいます。目指すは伊保田の集落。

まだ少し薄い雲がでていますが暖かく気持ちいいです。

B9651

浜大根の花がアチコチに咲いていますよ。

B9669

伊保田の「陸奥記念館」

ここでひと釣り休憩。

B9674

今回はキラクのテレスコピック、ウルトラライトの

渓流ルアー竿にメバル用ジグヘッドの組み合わせ。

B9677

いざ釣り開始・・・・すぐ撃沈・・。゜゜(´□`。)°゜。

まったく釣れる気配なっしんぐ。。

B9696

そのまま峠越えて反対の集落へ。

ココからは細い海岸沿いの道になり楽しいアップダウン。

B9701

アチコチにヒジキが天日干しにされています。

B9709s

アップダウンにリハビリ中のA太さんは撃沈寸前。

B9713

廃校にも桜の春が。

B9733

片添浜到着。 朝の嵐がウソのようです。

B9745

エネルギーチャージ。。。smile

B9747

強烈な向かい風の中を飛ばします。

ジャムズガーデンでクレープとアイスカフェオレ

そのまま車まで戻って長浦でお風呂に入りました・

が・・下着忘れてた・・ノーパンでGパンで帰りましたwobbly

B9763

もうすぐ5月だというのにまだまだ寒いなぁ。。。

今日は60kmちょっとのポタでしたぁ。

|

« 昼クライム | トップページ | 担ぎまくり山サイ »

コメント

猿のイラストに笑ったcatface

投稿: ぐぴ | 2011年4月25日 (月) 13:38

A太さんって、僕の知ってる方ですよね。 オレンジのロードの。 今年も三瓶行きますか?って伝えておいて下さい。

ふふっ・・・今年は機材じゃ負けないぞー。

投稿: 土ころび | 2011年4月25日 (月) 21:54

ぐぴさん
まぁイラストでも生でもあまり変わらない気もしますが・・(^^)

投稿: やまもも | 2011年4月25日 (月) 23:06

土ころびさん

そうです(^^;
オレンジの抱っこるディね。
いろいろあってしばらく乗れてなかったので徐々にリハビリ中です。

投稿: やまもも | 2011年4月25日 (月) 23:08

ちょっと気になるんだけど(いやいやすごく)
釣れたら如何するのかなぁ リリースかなぁ

投稿: FANTIC | 2011年4月26日 (火) 10:45

A太郎さん、そんなに太ってないみたい?

また、お会いしたいものですな~

投稿: 97 | 2011年4月26日 (火) 14:26

FANTICさん
基本はリリースですが以前大きなスズキが釣れたときは近所の民宿で刺身にしてもらい労賃として
片身あげた(^^)
ま、ほとんどの場合はリリースですね~

投稿: | 2011年4月26日 (火) 15:39

97さん

お腹が・・凄いことに・・(^^)
これ以上喋ると大変なのでお口控えめに(^^;

投稿: やまもも | 2011年4月26日 (火) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼クライム | トップページ | 担ぎまくり山サイ »