« 世羅台地と竹林寺 | トップページ | 昼クライム »

2011年4月14日 (木)

お花見ツーリング

なんと今日は仕事がドタキャンに・・良いのか悪いのか・・(*´v゚*)ゞ

で、昼前に出発しました。今日のテーマはズバリ花見っ!

B9380

海沿いの水鳥公園から延々ヒルクライムしてJAZZ屋の

ラ・カスエラ へランチに向かいます。

B9386

手作りソーセージランチhappy01

プリプリで美味しいです!しばしJAZZ談議。

湯の山の 枝垂れ桜が綺麗との情報をもらったので

寄り道してみます。

B9413

湯の山温泉の枝垂れ桜。 実に見事な1本桜で

ジャスト満開!cherryblossom

B9418

来た道を一旦戻り今度は湯来温泉方向へ遡上。

桜は周りがまだ芽吹いてないので浮き立つように

咲き誇ってます。

B9446

湯来温泉街の桜並木。

B9451

そこからほとんど車も来ない超寂しい山ん中を一人で

ヒルクライム。 静寂な杉林に自転車の音だけが

こだまします。

B9455

標高の高い峠を越えるとまだ山桜とコブシの花が

山を多い斑模様を作ります。

B9458

峠を下って里山に降りてくると春全開!

B9467

真っ黄色ヽ(´▽`)/

B9472

どこまでも真っ黄色lovely

B9487

再び海岸付近の桜並木。散り始めた花弁が綺麗!

B9496   

走れば桜を巻き上げながら走ります!爽快!!

B9492

今日は花見ツーリングができました。

2日連続でガッツリの山コース。楽しかったです。

|

« 世羅台地と竹林寺 | トップページ | 昼クライム »

コメント

あ~~~

すっごく綺麗ですね!!

ぃぃなぁぁぁ・・・

湯の山温泉、雰囲気あって良いですよね。
ひなびた温泉地って めっちゃ好きです。

春のドライブ・・贅沢な時間ですね^^

投稿: 夢実 | 2011年4月14日 (木) 23:01

夢実 さん

今年は花見は無理かな・・と思ってたけど思いのほかラッキーでした。
春全開で良い香りに包まれました(^^)

投稿: やまもも | 2011年4月14日 (木) 23:17

おぉ~湯ノ山のしだれ桜、素晴らしいですね。
岩倉へ抜ける道も、いいなあ。
吉和へも魅力的ですが
万古渓経由で湯来も魅力的ですね。

投稿: Clark | 2011年4月15日 (金) 08:11

万古渓への道は本当にコレで行けるの?って
感じでした(^^;GPS見ながらでも不安でしたわ。

投稿: | 2011年4月15日 (金) 09:20

湯ノ山温泉の枝垂れ桜、本当に綺麗ですね。
桜が5分咲きの頃、韓国に来たので満開の桜を見ていません。
て言うか、ここ3年は日本の満開の桜を見れていません・・・
こちら韓国の桜も満開で綺麗なのですが、公園とかでなく、おもに街路樹として植えてあるので、お花見の雰囲気はまったくありません。
キムチ料理でお花見も合いませんね。

投稿: まっちゃん | 2011年4月15日 (金) 22:42

まっちゃんさん お仕事お疲れ様です。
私も春は忙しくてなかなか見れないんです例年はね・・今年は結構遅く咲いたのでみれましたわ。
山奥はあと2週間しても見れるかも。

投稿: やまもも | 2011年4月16日 (土) 00:04

こんな菜の花、見てみたい!ほんまにきれいですね。やまももさんの写真、まるで自分がその場にいるような気持ちにさせてもらえます。
ソーセージ、美味しかったでしょうね~

投稿: さくらんぼ | 2011年4月16日 (土) 23:59

さくらんぼさん まいどです。

菜の花は偶然現れたんです。
遠くの里山が黄色いなぁ~~~??と
おもって寄り道したら凄い事になってました。こういう偶然があるのもノンビリポタの良いところですね(^^)
ソーセージは美味しかったですよ・・
ワインかビールが欲しかったです(゚ー゚;

投稿: やまもも | 2011年4月17日 (日) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世羅台地と竹林寺 | トップページ | 昼クライム »