« 45分ポタ | トップページ | お花見ツーリング »

2011年4月13日 (水)

世羅台地と竹林寺

例によって本日もお仕事の合間ポタです。

朝~昼、夕方~夜が仕事なので中途半端な4時間が限界。

B9305_2

西条のクライアントさん宅に駐車して裏道を駆使して

北上します。国道外れればのどかな田舎道。happy01

B9311

桜も咲いて春らしいです・・ってまたダートだし・・(^^)

B9319

白竜湖、桜はマダ咲き始めです。惜しい!cherryblossom

そのまま竹林寺ヒルクライムへ。

B9343_2

旧道通ると強烈な強烈な斜度でインナーローでも

蛇行を強いられるほど・・fuji

境内は花まつり前の静寂な昼さがり。

B9347_2

苔むした境内には「しょうじょうばかま」が沢山生えて

青紫のタンポポみたい。

花言葉は「飲みすぎ注意」bottleほんまかいな??

B9355

もう時間がないので全力で戻ります。

ゆっくり丸一日走りたいなぁ~~crying

|

« 45分ポタ | トップページ | お花見ツーリング »

コメント

仕事の合間にしては、がっつりなコースですね。(^^ゞ
竹林寺ヒルクライムだけでも充実感ありそう
「しょうじょうばかま」の花園が、堪りませんね。
今年は、平地の桜は明日からの雨で終わってしまいそうですが、北広島の桜は今からが楽しめそうで、まだ桜満喫ライドは可能ですね。

投稿: Clark | 2011年4月14日 (木) 05:39

Clarkさん
確かに時間なかったのに竹林寺は余計でしたが桜で盛り上がる下界と違って
だれもいないお寺は静寂で気持ち良かった。しかし旧道は失敗だった・・
文殊山よりハードな登りが6km。
新しい道で行く方が全然楽しいです。

投稿: やまもも | 2011年4月14日 (木) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 45分ポタ | トップページ | お花見ツーリング »