« シトラスアイランド・とびしま | トップページ | 曇りのち雷雨 »

2011年5月25日 (水)

江田島モーニングライド

今日は仲間が走ると言うので朝から江田島に渡ってきました。

しかし本日は午後から仕事なので朝だけです。

B0015

広島・宇品港に車を置いてフェリーで切串港へ向かいます。

乾いた空気が気持ちいいです!

B0018

せとうちサイクルーズPASS これを持ってると自転車の

料金が無料になります。申請は無料でしまなみ海道

などでも使用で来て大変お得です。

B0022

朝の船旅は快適です。なんか凄く遠くへ旅してる気分に

なれるので嫌な事も忘れちゃう!

B0027

瀬戸内海は頻繁に大小の船が沢山はしっています。

この船は松山行きです。

B0036

集合時間までゆとりがあったので大須港までポタリング。

飛行機雲が長くながれタコ壺上げてる漁船の音が

低く聞こえます。

B0042

ふと島陰から自衛艦が出てきました。

広島ならではの「潜水艦救難艦・ちはや」です。

B0045

メンバー集まってツーリング開始! 健脚揃いで少し

ビビりましたがノンビリ走ってくれて助かりました(^^)

B0054

ああぁ気持ちイイ天気。レーサーで来たらよかったなぁ

B0071

途中でリカンベントのnabeさん登場。 結構ガンガン

走るんです。 バイクフライデーのリカンベントという

珍しい車種。しかも折りたたみw(゚o゚)w

B0079

爽やかな天気のなか28kmAvくらいの快適走行。

ガンガンじゃなくて助かりました。

B0086

LCAC 超大型エアクッション艇(ホーバークラフト)です。

これは一度でいいから乗ってみたい船?です。

乗せてほしいなぁ

B0088

上りも結構サクサク行くんです。パイナップルチックな

頭が超カワイイ感じ(o^-^o)

B0096

本日のスィーツ、花月堂のロールケーキの端っこ・・

ロールケーキ作る時に出る端っこを集めたもの。

激安だし皮が美味い。

B0099

うめーーーっ!

B0102

リカンベント試乗会。なんか超怖い(^^;こけました。

B0104

ここで時間が迫ってきた私は集団から離れて沖美・能美

と周回してランチポイントのお店に。

B0112

合正ガーデン。眺め最高のお店です。しかも定食の

量が凄い!写真が無いけど・・でも680円の定食で

小鉢2個、漬けモノ、かきあげうどん、超大型サバ半身、

サラダ、ご飯と炊き込みご飯食べ放題。

おススメは揚げものOKの人はアナゴ天丼4名限定。

これは強烈です。

B0121

静かな午後です。ダッシュで仕事に向かう為に一人

港へカッ飛んで行きました。滑り込みセーフ。

60kmほどの朝ポタでした。

|

« シトラスアイランド・とびしま | トップページ | 曇りのち雷雨 »

コメント

『リカンベント』乗るの難しそうですが、乗ってみたいです〜(>_<)

あの姿勢で乗るのは楽なんでしょうか??

投稿: フォルテッシモ | 2011年5月26日 (木) 08:54

フォルテッシモさん

馴れると非常に楽らしいです。しかも
比較的風受ける面積少ないので走りも軽やかだけど後ろについてもコッチは何の恩恵もないですわ・・

あっちなみに緑のいけぴーさんは
県ロードでフォルティシモさんが差していった方ですよん(^^;

投稿: やまもも | 2011年5月26日 (木) 09:35

いや~・・・素晴らしい景色と美味しいもの^^

やっぱり何とか参加するべきだった・・・^^;

投稿: koma | 2011年5月26日 (木) 13:51

フェリーで移動に便利なパスが出来たんですね。
これは、覚えておかないと。
でも、なかなか遠出が出来ないのが残念。
合正ガーデンのアナゴ天丼。!アナゴ好きには堪りませんね。
ドライブに行こうかな。(^^ゞ

投稿: Clark | 2011年5月26日 (木) 17:58

komaさん
私も丸一日休んでみんなと最後まで走りたかったですわ。
是非走りにきてくださいね~西中国山地もいきましょう・・でも匹見~吉和間がまだ通行止めなんで新しいルート探さないと山サイもいいですね。

投稿: やまもも | 2011年5月26日 (木) 23:13

Clarkさん

ここのボリュームは大食いの人にはおススメです!もう少し店内に都会的センスが漂ってると最高なんですが優しいオバちゃんやおっちゃんのいる定食屋です。決してカフェではありません・・ここ(^^;

投稿: やまもも | 2011年5月26日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シトラスアイランド・とびしま | トップページ | 曇りのち雷雨 »