« 売り切れ御免 | トップページ | 早朝ポタ »

2011年6月30日 (木)

賀茂台地で迷う楽しみ

三大銘醸地の一つ 広島・西条の奥に広がる台地を

賀茂台地と言います。

このあたりの道は広島屈指の複雑な地形、網の目のような

細い町道や林道で有名迷子ポイント。今回は積極的に

GPSサポートで迷ってみます。

スタートは東広島市・西条から13時スタート。酷暑なり。

B8493

ザ・田園ヽ(´▽`)/猫バスが走るように稲穂が筋になって

風になびきます。静かな午後のひととき。

賀茂台地らしい風景です。

B8494

一面田圃です。 稲も健康に育ち日差しも十分。

厚みのある葉が伸びてます。山脇を縫うように小さな道が

グネグネと続きます。

B8500

この賀茂台地は激しく細かいアップダウンが特徴です。

山あり谷あり川ありです。

B8506

タケノコ山の竹は美しく整えられてます。

涼しい風が竹林をぬけていきます。走っていても爽快!

B8510

何にも無さそうな場所に展望台・・夕日見るだけの

小屋だそうです。

B8517

車も滅多に来ない道を高ケイデンスで快走します。

頭に巻いた手拭いにメットの穴から水をかけながら・・

B8526

日本昔話に出てきそうな風景。 

中には囲炉裏と大鍋が吊ってありました。

B8534

適当に走っていたら十夢ミルクファームにでたので・・・

もちろんスィーツ! ナッツのケーキ、ビスコッティ、

ミルクアイスに食ってしまったけど果物。。。

美味しいなり!!

B8540

ランチも充実してるので今度は昼飯によってみよう。。

子供連れにもいいですよ~

B8545

そのまま軽自動車でもギリギリの細い町道などを

走り込んで再び西条へ。

福美人酒造で仕込み水をWボトル満タンにして帰りました。

今日は距離も短く獲得標高も低かったので楽勝でした。

|

« 売り切れ御免 | トップページ | 早朝ポタ »

コメント

旅人やまももさんは西条へ来られてたのですね
平日はこんないい天気だったのかと思いました
休みが合えばまたご一緒しましょう

投稿: 案内人 | 2011年7月 2日 (土) 00:08

またも、面白そうなコースを堪能されてますね。
獲得標高、僕には低く思えません。(笑)
今度、世羅に行くときにはランチをトムミルクファームでと計画してみます。

投稿: Clark | 2011年7月 2日 (土) 18:03

案内人さん まいどです~

なかなか土日がタイミングよく休めないので残念です。。角島も行きたいけどもう少し後になりそうですわ。阿蘇望が終わらないとなかなか次の目標が立ちませんわ・・
是非走りに行きたいですね~~

投稿: やまもも | 2011年7月 2日 (土) 22:53

Clark さん

なんか最近、山やら渓やら走ってるので
久々に台地の細かいアップダウンだと登った気にならないですね~(^^;

世羅台地、賀茂台地は迷路のように細い道が走ってるので本当に判りにくいです。
GPS頼り過ぎるとダートだったりしますしね・・・7月は仕事が爆裂予定なんでロングライドは阿蘇望まで無理そう・・

投稿: やまもも | 2011年7月 2日 (土) 22:57

偶然ブログ発見、東広島にこられたんですね^^
というか、覚えてらっしゃるかな?
さて私目は10年越しに自転車復活?
ロードはオーバーホール、MTBは新調!
かなりリハビリしないといけなそうだけど、機会があればまたよろしくお願いします^^

投稿: ほーるしょつと! | 2011年7月 4日 (月) 11:38

ほーるしょつと!さん!!!!!

お元気でしたか!?
是非に走りましょう!西条にも仲間大勢いますので皆で走りましょう!

投稿: やまもも | 2011年7月 4日 (月) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売り切れ御免 | トップページ | 早朝ポタ »