« 燕子花 | トップページ | 賀茂台地で迷う楽しみ »

2011年6月23日 (木)

売り切れ御免

本日は午前中で仕事が終了したので午後ライドへ。

しかし梅雨前線は北上し北部はNG、南部も雲が多く

標高600m付近には雲の層がかかってます。

B8393

今回はあまり海岸線を走らず昔ながらの島道を探索。

細いクネクネした巻き道を走り抜けます。

大黒神島にも雲がかかり桜島みたい・・

B8396

軽自動車でもギリギリの道が絶壁を縫うように続きます。

強風が吹き海は時化ていますが天気は良好。

B8400

石垣の段々畑と家が続きます。

どの家もシーサイドビューで眺め最高!空き家が沢山

あったので別荘に安く貸してくれないかしら・・

B8404_2

ジャガイモや豆類が多いようです。おもったより柑橘系は

少ないエリア。

B8410

江田島から倉橋島そして本土に渡ります。90円

今日のテーマは脚が本気で売り切れた後にやってくる

激坂への対応・・(;´Д`A ```

休山縦走で既に引き足の筋肉ガタガタ・・・

B8421

もう既に1500mほど上がったり下がったりして

脚はヘロヘロ。しかもかなり強引なコースだし・・

   

その上、最後に標高0近くから737mまで上がってみます。

山頂は雲の中に隠れてるし・・( ̄Д ̄;;

B8433

もうガンガン行く脚は残ってないので騙しダマシ上がり

あーでもない こーでもないとポジションや元気な筋肉を

探しながら休ませながら上がりましたが良い情報収集に

なりました。山頂はミストの嵐・・

真横から冷たい強風と共に霧が顔を撫でていきます。

雲が濃くなるとホワイトアウト状態に・・

凄いです・・海から近いんですけどね~~~

いつも我が家から見えてる定番コースなんですが感動的。

|

« 燕子花 | トップページ | 賀茂台地で迷う楽しみ »

コメント

恐れ入りました。(^^ゞ
僕の2日分を足しても、獲得標高たりません。
阿蘇望に向けて、すごい追い込んでおられますね。
それにしても、凄い斜度の連続。
心が折れそうです。

投稿: Clark | 2011年6月24日 (金) 15:29

Clarkさん

私、坂が長いのは比較的平気なんですが限度越えた急勾配はダメですね~やっぱ7%越えるとしんどいですね~5%前後が美味しいですわ。
10%オーバーが連発する島の山はやはり厳しい。特に夏はねぇ~
阿蘇望というより高い所が好き・・(^^;
馬鹿なのでしょうか(^^)

投稿: やまもも | 2011年6月24日 (金) 18:12

島の道は適度に狭くて車もそんなに走ってないので結構走りやすそうです。

阿蘇望まであと1ヶ月を切りましたね。
先日、熊本が豪雨だったので道路が心配でしたが今のところは大丈夫のようです。
このまま無事に梅雨が明けてほしいですね。

投稿: fuk@ | 2011年6月26日 (日) 17:38

fuk@さん

近年まともに開催されて無い阿蘇望。。
そろそろ本来の強烈な日差しのもとでやってみたいものですね。青空の写真がググってもほとんどないです・・(^^)
初めてのコースはドキドキします。。

投稿: やまもも | 2011年6月27日 (月) 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燕子花 | トップページ | 賀茂台地で迷う楽しみ »