« 賀茂台地で迷う楽しみ | トップページ | 今日も早朝のみ・・ »

2011年7月 9日 (土)

早朝ポタ

最近仕事爆裂で丸一日自転車で出かけることができません。

梅雨もあけたのになぁ~(p´□`q)゜o。。

まぁありがたい事なんで仕事に影響のない早朝にスタート。

5時出発です。寒いくらい~

B8623

一旦 自宅のある山間部から海抜ゼロの海辺まで

高速で下っていきます。平地を少し走ってアップ完了!

見上げれば今から登る灰が峰(737m)がくっきりヽ(´▽`)/

B8635

今回はタイムを計ってたので途中PHOTOは無し~

さすが早朝は涼しいですね。ガンガン心拍あげても

気持ちいいです! 頂上は時折引っかかる放浪雲が

抜けると冷たいミストの風が吹きます。

B8632

目線より下にポッコリ放浪雲がコチラに向かってきます。

なんだか乗れそう、手が届きそうですが近づくとただの

霧になります。

B8643

アレイからすこじま、IHI造船所など呉の主要地区

B8647

東南には とびしま海道・安芸灘大橋から四国を望む。

これで本日のライドは終了~少し物足りないけど・・

 

|

« 賀茂台地で迷う楽しみ | トップページ | 今日も早朝のみ・・ »

コメント

時間も違うけど一日で風景違うもんですね。
雲も涼しげ。
ミストに囲まれた快適空間から
呉市内に向かう降りは
温度が刻々と上がるのが分かりますよね。
あぁ~高原走りたいー

投稿: BlueSea | 2011年7月 9日 (土) 22:38

これからは早朝出発に限りますねー。
ステキな場所ですね、でもスゴイ傾斜・・・
でもやまももさんのブログからは、
「さわやか~」しか伺えません。^^

投稿: あえ | 2011年7月 9日 (土) 22:38

あそこは絶景ですね~
何回か行ったことありますが暑い時期はありません
夏でも早朝なら気持ちよく登れるのですね
それと空半分に白い幕のような雲、ちょうど今朝こちら西条からも見えてました
さすが綺麗な写真ですね

投稿: 案内人 | 2011年7月 9日 (土) 23:53

BlueSeaさん

ついに来ましたね!夏! 登山道は藪藪で
長袖じゃないとボロボロになりそうです。
もう低山の山サイは難しそうですわ。
私も高原行きたいです。
現在 西脇市なう。しばらく乗れません。

投稿: やまもも | 2011年7月10日 (日) 11:33

あえさん、
あえさんのあれだけアチコチのハードな峠を楽しんでらっしゃる脚をもってすれば楽勝です。 
実際のところ早朝走れば爽やかですがお昼に登ると地獄だと思います。(^^;

投稿: やまもも | 2011年7月10日 (日) 11:36

案内人さん

本当はクソ暑い日中に攻めないと阿蘇望の練習にならないんですが昼間はしばらく走れない日々が続きますので仕方なしに仕事前に軽く走ってます。 丸一日走りたいですわ・・

投稿: やまもも | 2011年7月10日 (日) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀茂台地で迷う楽しみ | トップページ | 今日も早朝のみ・・ »