« 朝食ライド・灰が峰9/22 | トップページ | 蕎麦ポタ »

2011年9月23日 (金)

秋の高宮・半輪半魚

秋の一日、KRKさんとMTBでのんびり走りながらついでに

鱒釣りでもしよう!という贅沢なツーリングに出ることに。

B0614

早朝の高宮、「フィッシングレイクたかみや」に集合。

この日は夜の晴天と引き換えに長袖でも震えるくらいに

冷え込み朝霧が湖面を覆います。

B0618

ここでは戻ってきてから3時間券で遊ぶつもり(^^)fish

B0606

そばの花が朝霧に呑み込まれます。

一面の蕎麦畑。noodle

B0628

まずはMTBでポタリング。 いつもレーサーだったので

お散歩MTBは楽しいですね。GPS見ながらアチコチの

ダートを調査します。

B0644

霧が晴れると爽やかな風と光があふれます。気持ちE!

B0647

マイナーな林道やダート道を出たり入ったりしながら

走りますがまだ下りは激寒です。

B0654

なにやら怪しい林道発見。亀谷林道。(^-^;

途中の道はイノシシ避けで閉鎖。もちろん乗り越えます。

B0658

おおぉ思ったよりイイ林道です。まずはヒノキの林。

B0659

そして広葉樹の森に変わっていきます。渓流沿いの道で

常に涼しい風が吹いています。

B0666

渓流は清冽、鳥がたくさん鳴いてます。

こりゃ紅葉したら最高ですね。

B0672 

緑のトンネルが続きます。 右側は綺麗な渓流です。

B0676

ところどころ法面が崩れてるので注意が必要です。 

小石も尖ってるのでパンクにも気をつかいます。

B0680

40kmほどのMTBポタを経てデポ地へ帰還し今度は

釣りの準備ですhappy01

B0689

フライフィッシング&ルアーフィッシングなう。

今日は大型ばかり釣れてなかなか楽しめましたが

フライの反応はイマイチ・・

B0687

そこそこ良いサイズのレインボートラウトやブラウンが

いい引きをしてくれます。scissors

B0693

一日いい天気だったので腕がヒリヒリします。

距離や強度でなく本当に楽しむだけのMTBポタもまた

自転車の楽しい使い方ですね。

付き合ってくれたKRKさんありがとうございました。

|

« 朝食ライド・灰が峰9/22 | トップページ | 蕎麦ポタ »

コメント

こちらこそ、ガイド、ありがとうございました。
ああいう場所へは一人ではなかなか入れないので楽しかったですよ。
また行きましょうね~。

投稿: KRK | 2011年9月24日 (土) 07:42

KRKさん
紅葉(落葉)したら芸北シングル行きましょう! タイミングさえあえば十方もね。
十方林道も楽しそうではあるのよね。火器とかもってピクニックも。

投稿: やまもも | 2011年9月24日 (土) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食ライド・灰が峰9/22 | トップページ | 蕎麦ポタ »