« 蕎麦ポタ | トップページ | 増毛の季節 »

2011年9月30日 (金)

江田島~倉橋

本日は天気が怪しいので島ポタを・・・

B0919

なんかいろいろオマケついてくる~

サイクルーズパス使えば自転車代が無料になります。scissors

B0921

しびれ峠経由で倉橋めざします。

天気は今にも雨が降りそう・・・sad

B0931

早瀬大橋わたって倉橋島へ。

B0935

またまた裏道探査。 凄い急傾斜地です。

ところどころ担ぎがはいりますのでクリートカバーは

必須です。

B0937

自転車に乗るとフルブレーキでも停まりません・・・

B0946

細い路地が網の目にはしっています。石畳の道も

とってもテクニカルup

B0955

住田屋のレモンケーキで補給。今日は高潮警報がでて

水面は防波堤すれすれで彼方此方で道路冠水してました。

B0948

皮だけかぁ~ なにに使うのかしら?

B0964

桂浜の「かず寿司」にて寿司定食。

凄く肉厚で大きく1個で2個分のボリューム。

B0968

桂浜。松並木がきれいですよ~青空だったら最高なのに。

B0981

LEGON見てた あきちゃん が追い付いてきました。
鹿島大橋渡って鹿島へ。

B0983

どことなく「とびしま海道」に似ています。

静かな漁村です。

B0984

このあたりの海水の透明度は凄いんですよ~

今日はわからないけど底までクッキリ!fish

B0998_2

ここは石積みの段々畑が有名です。

B1002

よくこれだけ石を積み上げたものですね。

永年すこしづつ補修を繰り返して作られた畑です。

ジャガイモが中心なので今は何も植えてません。残念。

B1006

海岸ギリギリの道をポタリングlovely

目の前には山口の大島、四国松山が広がります。

B1013

そのまま江田島の小用まで激走して呉までワープ。

船旅を味わって帰りました。凄く遠くに行ったきがします。

|

« 蕎麦ポタ | トップページ | 増毛の季節 »

コメント

この距離とこの登坂で『ポタリング』とは・・・体力の無くなった私は話に付いていけません。
しかし、美味しい物食べて、町並み観光しながらってのは良いですね~。
今夜は仕事終わりに帰宅ツーリング(60km)するかどうかまだ迷ってます(天候と体力的に)

投稿: 軽コロ | 2011年9月30日 (金) 11:35

軽コロさん
そこまで走るつもりじゃなかったんですけどね・・(^^;
途中で若い仲間がやってきたのでテンション上がってしまいました。happy01
おかげで今朝はダルかったですわ。

私、段々畑とか棚田すきなんですよ。
段々畑は四国の遊子・水荷浦の段畑が
素晴らしかったですよ。
http://sideway2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-7409.html

投稿: やまもも | 2011年9月30日 (金) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦ポタ | トップページ | 増毛の季節 »