« 朝食ライド・灰が峰 | トップページ | the PEAT MONSTER »

2011年9月10日 (土)

ちょこっとびしま

本当にちょっとだけ走ってきました。午後の2時間だけ・・・coldsweats01

B0010

平日のとびしま海道は静かな佇まい。

漁村の昼下がりはみんな自宅に帰って食事中なので

人が見当たりません。

B0006

島のお墓はほとんどの場合眺めのいい海のよく見える

高台に作られています。

ご先祖様は生まれ育った町と家と海を眺めて眠ります。

B0028_2

大崎下島、御手洗といえば 古い町並みですがいつもは

そんな画像ばかりなので今日は趣向をかえて。

菅原道真の井戸のある神社にはこんな碑もありますgood

B0030

暖かい追い風が背中を押してくれます。

凄く脚が回る~気がする・・錯覚ですが・・

B0044

本当にあっという間に終了~~~60kmくらいで終わり。

登りもないので疲れもないけど少し不満な距離ですね~

|

« 朝食ライド・灰が峰 | トップページ | the PEAT MONSTER »

コメント

登りのないライドって、やっぱり物足りなく感じてしまいますね。(^^ゞ
走っていると、秋になったなあって感じますね。

投稿: Clark | 2011年9月10日 (土) 08:38

Clarkさん

程よくアップダウンがあって峠越えると風景が一変するようなコースが最高ですね。山があって草原抜けて川を渡って湖見ながら林を走って坂を下ると海が見えるようなコースないですか?(^^;贅沢~~
そして途中に安くて美味しいスィーツも忘れずに・・

投稿: やまもも | 2011年9月10日 (土) 15:25

私のご先祖様の墓は倉橋島に有るのですが、
やはり海が真ん前にあります。
たまには参らんといけませんねぇ、自転車で墓参りライドしようかなー。

投稿: まっちゃん | 2011年9月11日 (日) 22:03

まっちゃんさま
私の母方の墓は山口の大島ですがいつもツーリングのついでに寄ってますよ。線香を小さなケースに入れて持っていきます。

投稿: やまもも | 2011年9月13日 (火) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食ライド・灰が峰 | トップページ | the PEAT MONSTER »