« 夏から秋へ | トップページ | ちょこっとびしま »

2011年9月 4日 (日)

朝食ライド・灰が峰

台風がかすめ通り過ぎた直後の早朝、何となく予感めいた

ものがあったので5時に起きて海抜ゼロmの呉市内へ。

B0287

下から見上げる灰が峰山頂は7合目辺りで雲が生まれて

いるようです。海からの湿った風が737m にあたり

どんどん雲になります。

B0292

登ってる最中に珍しい現象!水蒸気に朝日が一瞬差して

美しい虹が架かりました(^^)/

ほんの一瞬2分くらいの出来事でスグに消えましたが

美しい景色でした。

B0302

途中で雲の中に突入。 山頂は晴れてることを祈って

ひたはしります。 鈴虫の音色が秋の気配。

B0306

つぉぉぉ~scissors雲海の向こうに瀬戸内海!!

早起きした甲斐がありました。

雲は次々に生まれてきます。。。不思議~

B0311

野呂山方向から朝日が差し込みます。sun

谷に雲があたり吹き上がってきます・・まだ台風の影響が

大きいようです。

B0309

最高のカフェで朝食です。happy01

B0314

広島市内にも射程がとれました。目の前は似島。

山口は周防大島までくっきり見えましたよ~eye

B0317

雲の隙間から呉市内に一筋の朝日が差し込みます。

ほんとうに綺麗でした。heart04

B0323

しかし30分もしないうちに凄く大きい雲に飲み込まれ

ホワイトアウトになったと思ったら今度は真っ暗になり

ヤバイと直感し即下山。

車に戻ったら小雨が降ってきましたとさ~coldsweats01

|

« 夏から秋へ | トップページ | ちょこっとびしま »

コメント

台風がされてよかったですね。ヽ(´▽`)/

今日は、実家が床上浸水だったので畳を運んできました。

投稿: わかば84 | 2011年9月 4日 (日) 18:32

わかば84さん おひさっ!paper

岡山は酷かったみたいですね~私の知り合いも何人か浸かったみたい。
もともと降水率の低い晴れの国ですから
滅多に来ない大雨には弱いのかなぁ~
私の大好きな湯原温泉ます釣り場も名物の砂湯と共に壊滅したよう~です・・

投稿: やまもも | 2011年9月 4日 (日) 18:41

凄い景色ですね!!
私が登った時は酷い曇り空で残念でした。
こんな景色が拝めるなら通ってみようかな。

投稿: 松吉 | 2011年9月 4日 (日) 18:56

松吉さん まいどです。
山の天気は気まぐれですからね~
最初晴れてたのに山頂はガスの中でなんにも見えなかったこともしばしば・・
ま、通ってればいつかはいい景色に出会いますし一日も同じ風景はないので面白いです。 こんど行きましょうね~
灰が峰は折り畳み自転車で行くことがほとんどです~

投稿: やまもも | 2011年9月 4日 (日) 22:47

え????

わかば84さんとやまももさん知り合いだったの???
わかば84さ~ん、お元気ですか~(しんやより)


繋がってるな~^^

投稿: koma | 2011年9月 5日 (月) 11:15

komaさん まいど~

わかば84さんはLEGONが出来る遥か昔・・パソコン通信系ニフティーサーブの頃からなんで相当古いですよ~とはいえ最近はお会いできてないんですが・・(^^) 
芸北囲炉裏オフとかが懐かしいです。 

投稿: やまもも | 2011年9月 5日 (月) 11:20

早起きは三文の得って言いますがホントだったようですね。
灰ヶ峰は車でしかまだ上ったことがないです。そのうち行ってみたいな~
雨に濡れずにラッキーでしたね。

投稿: fuk@ | 2011年9月 8日 (木) 22:53

fuk@さん
灰が峰は天気さえよければ眺め最高です。野呂山や倉橋島とセットで走ってみてくださいね~

投稿: やまもも | 2011年9月 8日 (木) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏から秋へ | トップページ | ちょこっとびしま »