« 上関満喫 | トップページ | 朝食ライド・灰が峰 »

2011年9月 3日 (土)

夏から秋へ

大型台風が太平洋を進んで来る中 少しだけポタリング。

用事もあったので近所の江田島へ。

B0229_2

晴れてはいるものの強烈に蒸し暑く強い風が吹いてます。

山沿いには積乱雲が発達しています。

B5926

南に目をやればきれいなウロコ雲。
こちらは秋の気配です。風は北東の強風。

B6008

広島市内方向の積乱雲が急激に発達しはじめ

みるみる巨大化していきました。見ていて怖いくらい・・

B6047

砲台山山頂から見ると広島市内が豪雨に襲われて

いるのが見え、市内は冠水した場所もあったようです。

幸いこちらはパラっとしただけで助かりました。

夏の終わりを感じます。

B0249

昼ごはんはサイクリスト御用達の「にしむら庵」で

ちく天ぶっかけを食べて帰還。40kmほどのお散歩。

|

« 上関満喫 | トップページ | 朝食ライド・灰が峰 »

コメント

こんにちは。

江田島はまだ1回しか走った事がありませんが、景色が良くてとても走りやすくまた行きたいと思ってます。

前回の昼食は、1階のお店で刺身を選んで2階の食堂で食べるお店に行きましたが、次に行き時はサイクリスト御用達「にしむら庵」にぜひ寄ってみたいと思います。(^_^)

投稿: なべくま | 2011年9月 3日 (土) 11:35

なべくまさん いらっしゃいませ~!

江田島はなべくまさんの行かれた海鮮市場以外にも うどん屋、巨大穴子天丼、隠れ天ぷら屋、眺めの良いカフェ、変な中華・・など色々ありますので是非に!
走りに行く時はLEGONにでも書き込んでくださいね~時間が取れれば迎撃にいきますので!(^^)

投稿: やまもも | 2011年9月 3日 (土) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上関満喫 | トップページ | 朝食ライド・灰が峰 »