« 2012年しまなみ海道・初詣ライド | トップページ | 周防大島・8の字コース »

2012年1月27日 (金)

真冬の山サイ

1月はスキーに行きたいんですが北部は吹雪きが続いて

テンション下がったままなんでブログの更新も放置プレイbearing

重い体を持ち上げ久々に1人で山サイに行ってきました・・

B4076

沿岸部とはいえ標高が上がると気温はグングン下がり

ドライになっていきます。

B4084

南部は晴れてますが北部は真っ黒の雪雲に覆われて

吹雪の様子・・snow

B4103

標高800m近くまで上がっていきます。 気温は低い

ですが汗かきます。

B4110

良い香りの落葉道maple

B4119_2

トライアルセクションwobbly

B4122 

分厚い霜柱をバリバリ言わせながら走ります!

超爽快!!

B4134

これ越えようとして前転しました・・coldsweats011回目の落車

B4153

急な斜度の登り返し。セルフタイマーにて・・(^^;

B4169

枯れ沢を渡り

B4173

森を抜けて

B4180

シダの覆う道をガサガサ走ります。 

ワイルドな道です。 距離が長いので手が痛くなります。

B4190

石が所々あるので非常に難しいコース。

B4192

ここで再び激しく落車! 石にクランクが激突!

跳び箱のようにハンドル跨いで前に放り出された!

ペダルの歯がスネに食込んで出血なう・・sweat01

B4193

あ~やっぱり山もええねぇ~

但しこのコースはナカナカの上級者向き。

危険な箇所もあるので山サイは自己責任で~~(^^;

    

|

« 2012年しまなみ海道・初詣ライド | トップページ | 周防大島・8の字コース »

コメント

岩ゴロゴロですね(笑)
僕はサスペンション付きでも大コケしそうです・・・・。でもこんな場所があるとは・・・・素敵ですね~~~♪

投稿: クラッカー | 2012年1月27日 (金) 12:54

クラッカーさん
石は元々多い山ですからね~
サスがないとしんどかったですわ。目線が安定しないんです・・体でギャップを吸収しきれないので判断誤ってしまいますわ。
サス欲しくなってきた~

投稿: やまもも | 2012年1月27日 (金) 13:06

この石の形から感じる場所は
野呂山かなぁ ?

投稿: FANTIC | 2012年1月30日 (月) 12:35

FANTICさん

スルドイ! (^^;
ま、冬場は沿岸部しか走れませんからねぇ~~
動体視力の低下が悩みの種です。
今までガタガタ揺れながらでも見えていた
遠くや近くの石や倒木、小さなギャップが認識できなくなってきました。
これはロードが多くなってしまった弊害ですね~流れる動体視力と別にランダムに揺れるなかで情報が読み取れなくなってます。
必然的にスピードも大幅ダウンですわ・・

投稿: やまもも | 2012年2月 1日 (水) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年しまなみ海道・初詣ライド | トップページ | 周防大島・8の字コース »