« 雪山サイ | トップページ | メディオフォンド雲海 »

2012年3月29日 (木)

倉橋島LSD

冬の間に蓄積した体脂肪・・そろそろ落とさなくては・・と

今季初めてハートレートモニター装着でLSDツーリング。

B6131

いつもの定番、音戸の渡船で倉橋島に渡ります。

自転車&人・90円なり

B6138

第二音戸大橋もかなり出来上がってきました。

B6141

途中シラウオ漁してたのでしばし見学happy01

群れをなして遡上するシラウオを網ですくいますが

透明なんで見えにくいです。

B6147

綺麗な魚体です。 おどり食いが有名ですが

私は一瞬湯通しして食べるのが美味いです。

いまや希少価値の高い食材です。

B6153

快晴の空と海に牡蠣筏が並びます。

B6162

倉橋島の果てに向けて心拍140前後をキープしながら

快適に走ります。 風は3mほどの逆風。

B6183

行き止まりとわかってたのでいままで立ち入らなかった

ルートを走ってみました。

思いのほか美しい道。ガードレール少ないのもイイネ。

B6199


突き当りに大きな浜がありました。

唐船浜というそーです。

B6209

静かな浜に波の音だけが響きます。それも

限りなく穏やかな音で。

B6279


鹿島大橋渡って 一番最奥の「鹿島」へ。

デローサ柄bleahのお布団超かわいい。

B6289

ここはジャガイモの石を積み上げた段々畑が広がり

風情のある風景をみせています。

B6291

まるで城壁です。日当たりを求め、土の中の保温と

水はけを考えた凄いシステム。

B6303

ふたたび鹿島大橋を渡って倉橋にもどります。

車も通りません・・

B6345_2


いつもの店で いつもの牡蠣丼。 

量が半端じゃなく多い・・牡蠣も大粒です。

B6359

ふたたび音戸の瀬戸を渡って帰りました。

100km弱のLSD。 でも食いすぎて意味ねぇ~coldsweats01

|

« 雪山サイ | トップページ | メディオフォンド雲海 »

コメント

またまた読んでて楽しいブロブでして。釣りで良くおじゃましていた倉橋。自転車では1回だけなんでまた行ってみま〜す。
やまももさんのブログを読まさせて頂いてたら行きたい場所がどんどん増えてきます〜〜 イエ〜イ♪

投稿: fujiyan | 2012年3月30日 (金) 16:56

fujiyan さん
たしかに倉橋は釣りはいいですね~
真鯛もメバルも最高ですし。
自転車的にも音戸から隅々回れば丁度100km、江田島まで入れれば160kmのセンチュリーライドまで余裕でできるのでいいところですよ。
まだまだ知らない良い場所ありそうなんで探査続けますね。

投稿: やまもも | 2012年3月31日 (土) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山サイ | トップページ | メディオフォンド雲海 »