« ご近所のトレイル | トップページ | BenRiach 19y »

2012年3月 3日 (土)

とびしま海道「ももへの手紙」

ここんところ天気が安定しませんね・・晴れは今日だけらしい。

しかし昼からお仕事です・・が、朝から少し乗ってきました。

B4997

そう「とびしま海道」! 半日で走るにはギリギリの

ポジションですが強引にcoldsweats01

B5019

今日もコースは変なところチョイス。

蒲刈大橋の下をくぐります。

B5023

今日は春一番が吹き荒れてます。暖かい東の強風が

真正面から吹き付け20kmソコソコ出すのシンドイ。。

吹き上げられた潮が水溜りになって続きます。

B5031

夫婦岩も強風で波立ってます。普段は鏡のようなんです。

B5042

藪椿の最後の仕事に出会いました。

花びら散らす事無くポトっ!と農道を埋め尽くしています。

走るのもしのびない美しさ。

B5051_2

ワカメが寒風にゆれ 陽だまりで じいさん、ばぁさんが

社交パーティー中happy01

B5060

漁師の船には 金比羅さん と石鎚神社の旗を

掲げた船がたくさんいます。

B5074

いつものエイドステーションで清見の生ジュース。

美味しい~~~

B5080_2

やっと本日のツーリングテーマ。

「ももへの手紙」まもなく公開記念

↑詳しくはWebを・・

ほぼロケ地と言っていいでしょうね。

B5091

いつきても良い道だなぁ~

B5099

眺め最高! 蜜柑の香りが漂います。

B5109

ただし路面は小石が散乱してるのでよそ見厳禁!!

落車の危険が高いですから。。

B5111

豊島に不思議なループありますが 大崎下島にも

ありました。

B5116

帰りは春一番に乗って特急列車!ああぁ快適追い風

しかしロケ地巡りで時間使いすぎて 休む暇なく帰ります。

風力アシストを受けて無事時間内に帰還できました。

以前のとびしま農道はコチラ。。

|

« ご近所のトレイル | トップページ | BenRiach 19y »

コメント

TOP画像 いい感じですね!

投稿: ドリ | 2012年3月 4日 (日) 11:31

ありがとうございます~
しかし設定間違えてタイトル消えてた(^^;今、治しました~

投稿: やまもも | 2012年3月 4日 (日) 18:32

こんにちは。
ブログを読ませて頂いたら、とびしまに久々にいきたくなりました♪

ただ、私、海岸線しか走ったことなくて、ブログに出てる大崎下島の道は大長港から見える道ですか?
行ってみたいです。
すぐに人様のブログを読んでは洗脳される私です〜〜

投稿: fujiyan | 2012年3月10日 (土) 17:44

fujiyanさん

そう大長から御手洗の上に通ってる道で
最初の方は御手洗の手前から上がります。
全部走りたければ御手洗を過ぎて最初の
分岐を右に入れば展望台へ続きそのまま延々と中腹を走る道にでますよ。
小石多いので注意してくださいね~

投稿: やまもも | 2012年3月10日 (土) 22:41

はい。ありがとうございました。

投稿: fujiyan | 2012年3月11日 (日) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所のトレイル | トップページ | BenRiach 19y »