« Les Abeilles シャテニエ | トップページ | 倉橋島LSD »

2012年3月25日 (日)

雪山サイ

チョイと数時間だけ雪山に潜入してきました。

3月なのにまだ1m以上積もってる場所もザラです。

B6054

雪山をMTBを担いで上がってみましたよ。

グリーンシーズンは藪だらけで走れない山も綺麗な

コースに早変わり! 初春限定コースです。

春の表面のクラストしてバリバリになった雪は

スキーには最悪ですが自転車には最適!!

B6059

結構タイヤが食込んでグリップするんです。

しかも転んでも痛くな~~い!happy01

B6046

そのまま雪が無ければ自転車で走ることも出来ない

林の中へ!オフピステのクロスカントリースキー です。

新しいタイオガの安タイヤ。 なかなか雪道でも良い感じ

B6042

雪の上走っても埋まらないんですよ・・

空気圧は低めいっぱいまで抜いてます。。

よってインナー・ローくらいの超軽いギヤが必要です。

B2284

春の気配・・木の周りで見て取れます。

時々大きな穴があったりします(^^;

B2347

いやぁ いいね!雪山サイ!! 次ぎは桜かな?cherryblossom

|

« Les Abeilles シャテニエ | トップページ | 倉橋島LSD »

コメント

おぉー!
雪ってグリップするんですねぇ
楽しそうな世界ですねぇ~

投稿: BlueSea | 2012年3月25日 (日) 19:53

目茶目茶楽しそうですね~~~♪
この季節限定コースには魅力を感じます!!
( ^ω^ )

投稿: クラッカー | 2012年3月25日 (日) 20:18

BlueSeaさん
フカフカの雪だと10センチくらい以上積もると走るのは困難になりますが今の雪は雨と低温に鍛えられて締まってますのでソフトに走れば大丈夫ですが下の雪が溶けて空洞になってる場所が多いので要注意。
特に木の近くや小川が隠れてるところは気をつけないと。

投稿: やまもも | 2012年3月26日 (月) 01:09

クラッカーさん
四季のある日本ですから折々の楽しみがありますね。
走ってる横にフキノトウも出てました。

でも今日、また積雪したそーな・・

投稿: やまもも | 2012年3月26日 (月) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les Abeilles シャテニエ | トップページ | 倉橋島LSD »