« チョコっと竹原 | トップページ | Les Abeilles シャテニエ »

2012年3月15日 (木)

春・とびしまなみ

同じチームジャージを着る「97さん」と 「とびしま海道」と

「しまなみ海道」を走ってみました。

B5417


朝の気温は1℃・・寒い・・

しかし澄んだ空気は気持ちいいです。天気は快晴!!

B5421

朝日が差し始めると少しづつ暖かくなってきます。

B5423


あ~気持ちいい~~寒いけど。

B5431


車も少なくて気持ちいい海辺の道。

B5442


気温はグングン上昇happy01風は無風。最高のコンディション。

B5448_2


ひじきの天日干し。 防波堤を埋め尽くして乾かします。

B5454


鏡のような瀬戸内海を滑るように走ります。

B5484


大崎下島は南岸を遠回りして行きます。

B5493


愛媛県に潜入~~~!

B5532


多島美を堪能できる農道を走ります。

B5537

9時55分ギリギリに岡村島・関前港到着。

小さな「せきぜん丸」で今治まで1時間の船旅。

B5541

港でキウイ購入。 これがなんと激ウマ! 

そこらへんで売ってるヤツなんか話になりません・・・

B5561

来島海峡大橋の真下をくぐります。

やはりデカいです。

B5564


日本の架橋技術の凄さですね・・

B5572


トイレの窓からも・・happy01

B5578


今治到着!造船の町ですが・・

私たちには「食」の街(^^)

B5586_2


いつもお世話になってるSHINさんの案内で

「焼豚玉子飯」 B級グルメですね・・

高カロリー、野菜無し、健康に悪そうな・・いや悪い

栄養バランスの悪い・・料理ですが 美味い(^^;

B5611

来島海峡大橋を走ります。風が強くなってきました。

B5656


伊予大島は大理石のメッカです。

B5677


大三島のリモーネさんへ。

B5671


レモンのジャム買って、レモンチェッロのアイスもなか

これが美味いんですよ~~~

B5672_2


身体が冷えてきた~と思ったらホット・レモネードを

ごちそうになりました。(^^)

B5690


風が強く気温もグングン下がってきたので大三島から

忠海へ戻ることに。

忠海から竹原まで再び爆走しましたが凄い逆風で

流石に疲れました。

B5707

竹原の町並みをブラブラ流して・・・

B5711


竹原駅から仁方駅まで輪行し車のデポ地まで戻りました。

いやぁー後半は寒かったです~

97さん、SHINさん、ありがとうございました!!





|

« チョコっと竹原 | トップページ | Les Abeilles シャテニエ »

コメント

お疲れ様でした。

写真、色と構図がきれいですね~
その中に自分が存在していることが、また嬉しいです。

また、よろしくお願いします。

投稿: 97 | 2012年3月15日 (木) 18:34

97さん 
ありがとうございました!
また行きましょうね。 97さんとノンビリと旅行気分のツーリングは楽しいです。
そろそろ体重落として追いつけるにしますわ。また昔からの写真もたまってるので
今度ドカッと送りますね。

投稿: やまもも | 2012年3月15日 (木) 21:26

またまた素敵なコースと写真&よだれがでそうなグルメな感じでステキです〜〜

走ってみたいコースが沢山ありすぎて興奮してしまいます。

投稿: fujiyan | 2012年3月16日 (金) 18:38

fujiyan さん
今から暖かくなるともっといい場所増えますよ~山方面もそろそろ解禁できそうです。
路肩に雪があるところ走れる時期は短いので外さないようしなくては・・(^^;

投稿: やまもも | 2012年3月16日 (金) 23:06

そうですよね。月曜日は、とびしまサイクリングを予定してま〜す。

ももへの手紙のロケ地楽しんでこようと思ってます。

投稿: fujiyan | 2012年3月17日 (土) 12:14

fujiyan さん

いいですね~ 小石に気をつけてくださいね。 パラパラ落ちてますので。
あとミカンやレモンも転がってるので(^^;

投稿: やまもも | 2012年3月17日 (土) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコっと竹原 | トップページ | Les Abeilles シャテニエ »