« BenRiach 19y | トップページ | 春・とびしまなみ »

2012年3月12日 (月)

チョコっと竹原

更新出来てなかったので少し前ですが・・

ちょっと見たい展覧会があったんで竹原市へ。

B5133

なるべく国道は通らずに裏道を抜けていきます。

女子畑です。(^^;男子畑は無いようです・・

B5134


ちょいと安芸津の富久長さんへ立ち寄ってから(^^)

ここの八反草シリーズは美味いよ~

広島で2人いる女性杜氏の一人です。

もう一人は因島の備南酒造。

B5137


今回のお目当てはコレ!

実にマイナーな展覧会なのですが気になってたんです!

B5146_2

知らなかった奥さんリタとの話とか凄く興味深い情報が

沢山ありました。 

B5139_2

カウンターはありますが残念ながら?酒は飲めません・・

B5144_4

飲んでみたいです。。美味しくはなさそうだけど・・・

B5149_3


腹がへったので「太華園」のラーメン。尾道風ですが

尾道で食うより私は美味いと思います。

B5152


ついでなんで本家の竹鶴酒造へ。

ここの「無濾過純米雄町」はおススメです。

B5160

街並みをチョットだけプラプラ。。。

B5176_6


凄い斜度にあるお抱え地蔵。北九州からの3人組と。

B5180

仕事の都合で片道のみ・・ダッシュで輪行。

近距離なんで手抜き輪行ね(^^;

たまには丸一日走りたいなぁ~

B5183_10

なんとなくかぐや姫なMR4・・・

B5185


電車に揺られて帰還しました。。80kmほどの

のんびりとした散歩でした。

|

« BenRiach 19y | トップページ | 春・とびしまなみ »

コメント

女子畑は「おなごばた」って読むのですよね?
カバー輪行袋が、もろ着物みたいでおもしろいです。

投稿: WhiteNoise | 2012年3月12日 (月) 12:26

WhiteNoiseさん
そーです(^^)
「ジョシバタケ」じゃないです~
最近軽量化を追求するあまり貧乏臭い
輪行が増えてきた・・・反省。。

投稿: やまもも | 2012年3月12日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BenRiach 19y | トップページ | 春・とびしまなみ »