« 倉橋島LSD | トップページ | 野呂山・桜ライド »

2012年4月 8日 (日)

メディオフォンド雲海

今日は今年初のイベント。岡山のメディオフォンド雲海に

出かけてきました。

距離も50kmチョイで桜見ポタリングのつもりで参戦。

山の頂上にある雲海温泉からスタートします。

B6484


スタート直後7kmほど激坂下り。超寒いです。snow

B6497


その後は比較的緩やかなアップダウンを繰り返しながら

和気町を目指して南下します。

比較的のんびりスピードですが写真撮ってたりしてたら

集団からはぐれて一人旅。

B6541_2

小さな峠をいくつか超えると鹿が倒れてたりして

ちょっとビビりました。

和気のエイドでオムスビゲットして

旧・片上鉄道廃線跡を整備したロマン街道へ。

B6565

なんせフラットな快適サイクリングロード。

ここは超スローで写真撮りながら進みます。バンバン

抜かれますがお構いなし。

B6609_2

駅のホームと駅舎も保存されてたりします。

さくらは3分咲きくらいです残念~

B6637

トンネルがでてきたりします。

元・鉄っちゃんとしては血が騒ぎます。。。happy01

1b


昔、撮影した片上鉄道です。

以前は走ってた軌道がそのままサイクリングロードに

なってるんですよ。

B6641

綺麗な桜並木・・実に惜しい・・・来週だなぁ

B6659

なんとか咲いてる桜でパチリと・・

B6675

おっ!レールみっけ!!ってこんなんばっかやって

全然進みません・・coldsweats01停まってばかり・・・

B6680

最後のゴールに向けてのヒルクライムが7kmほど。

棚田の風景の中を登って行きます。

ところどころ10%超えます。思ったよりはヘビーな

山ですが特に問題なし~

B6708


チャチャッと上がってゴール!ウドン頂いてから再び

仲間の撮影に山を半分ほど下って撮影。

B6818


くらさんが来られてたので走行後のマッサージ。

秘孔を突かれ悶絶の図happy02

B6838


帰り際に備中国分寺へ。 花見真っ盛りでした。

夕暮れに飛行機雲が綺麗。

B6865


菜の花が広がり鐘の音が響きます。

イイ疲労感だわ~距離は短く寄り道しても2時間半ほど

でもなかなか走りごたえもありスタッフの方々も素晴らしく

本当に楽しめました。



|

« 倉橋島LSD | トップページ | 野呂山・桜ライド »

コメント

廃路線がサイクリングロードっていいですね。
可部線もそーなったらいいな〜〜

いつも楽しそうで読んでて伝わってきますね。

投稿: fujiyan | 2012年4月11日 (水) 13:56

fujiyan さん
ツーリング好きなんでイベントといえども眺めのいい場所や走って楽しいコースじゃないと参加しないですね。
ハードなものでもコースがよければ楽しさ倍増ですし疲れも楽しめます。
ココのイベントは妙にスポンサー色が濃く出たイベントと違い自転車好きが手作りで作り上げたイベントなんで年間通して優しいものから濃い(^^;ものまでイロイロあるので覗いてみてはいかがですか?
http://okayama-cycle.com/

投稿: やまもも | 2012年4月12日 (木) 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉橋島LSD | トップページ | 野呂山・桜ライド »