« 信州・白馬オフ(1日目) | トップページ | 信州・白馬オフ(最終日) »

2012年5月24日 (木)

信州・白馬オフ(2日目)

朝4時半。。さすが広島より東の白馬は朝が早い! 

アホ2人組みは夜明け前から始動。 

他のメンバーは寝静まってます。

B2016

宿からでてしばらく行くとまずはアルプスの山頂から

朝日が当たって輝いて行きます。

ああぁ早起きしてよかった!!!! 風も無風で

田圃は鏡のように山々を映します。

B2025

KAIちゃんと 朝飯前・早朝サイクリングへ出撃。

超寒いです。ユニクロのダウン持って行ってて正解。

B2031

やっと里にも朝がやってきました。

どーです。。この道。 やっぱ早起きしなきゃね。

B2039

実は姫川上流は岩魚・ヤマメのメッカなので雨天の場合を

想定してテンカラ竿と毛鉤を装備。 入漁券販売場所も

チェックしてましたが今回は出番なさそ~

B2056

今日の朝飯前は「青鬼集落」といわれる隠れ里。

長くはありませんが激坂です。朝一番にはキツイ!bearing

B2057

伝統的建造物保存地区で静かな山の上の里。

「あおに」と読みます。

B2064

朝から登り三昧。 スゲー!最高!テンションアップup

B2070

振り返れば棚田をバックに白いアルプスが・・good

B2075

湿度も低く爽やかな朝です。 鏡が敷き詰めてあるみたい。

B2101

アマチュアカメラマンも数人が激写してました。

B2117

ずっと見てたいんですが腹も減ってきたので宿に戻り

朝飯食わないと・・

B2126 

もうこの集落で1日分堪能しました。。

あー幸せheart04

B2143

帰り際には青鬼に居たのとは別次元のカメラマンが

群れてました。 そう 撮り鉄カメラマンcoldsweats01

ちゃっかり混ぜてもらって 撮り鉄してきました。

B2157

しっかり朝飯食った後は仲間全員で出発。

1人観音山さんだけは善光寺参りに行くと別方向へcoldsweats01

B2183

鏡のように凪いだ田圃。。凄く綺麗。

B2193

綺麗な景色を破壊するオトコ。

B2194

今日は大きな峠2本を含む 山岳おやきコース

B2202

白馬ハイランド方面へ登っていきます。

B2218

国道406号を登っていきます。爽やか!

真正面には武田菱がくっきりと見えてます。

B2228

快適ヒルクライムコース! 程よい斜度です。

B2245

峠のビューポイントにて。

B2252

腹へったど~~!と叫びながらの高速ダウンヒル。

メチャ寒いです。

B2254

おやき屋いろは堂

B2262

はっきり言って私は「おやき」には良いイメージを

持ってなかったんです。 パサッとして具が生地に埋まってる

感じで・・ ココのはまったく違うものでした。 

季節の山菜おやき アザミ、ウド、コゴミを頂きました。

B2269

食ったら登る!happy02

B2270

素敵な山里が出ては消えていきます。

不要なものがなにもない風景。 日本最高!

B2289

再びアルプスの見える場所まで周回してきました。

B2303

んでもってまたダートcoldsweats01

B2310

宿へ向かって「腹減った~~~~!」観音山さんも

善光寺参り済ませて無事合流。

B2318

とろ~りチーズのぎっしり詰まった大型のカルツォーネ。

2人で1個・・既にカロリーオーバー!

B2323

肉もどっさり。。山葵の花添えで。

夜は白馬錦純米で夜は更けて・・明日は起きれないかな。

3日目へ続く~   

 

|

« 信州・白馬オフ(1日目) | トップページ | 信州・白馬オフ(最終日) »

コメント

透き通るような綺麗な景色ですね。
やまももさんの旅のスタイルに憧れます。

投稿: 案内人 | 2012年5月24日 (木) 22:32

案内人さん
こんなスタイルは脚力もたいしていりませんから楽ですよ(^^;
スピードや距離、獲得標高みたいな数字は考えず純粋に走る事楽しめば簡単な事です。
ケイデンス?そんなん知らん!みたいな(^^;

投稿: やまもも | 2012年5月24日 (木) 23:36

いや〜〜〜〜あ、
最高っすね♪
それにしてもステキな写真ばかりです。

投稿: fujiyan | 2012年5月27日 (日) 12:57

fujiyanさん
私も初めての春の信州でしたが
想像以上に素晴らしかったです。
冬しか行ったこと無かったんですがやっぱ景色に変化があるのは良いですね~
静かな瀬戸内とアルプスの麓と両方に住めれば最高ですけどね~(^^;

投稿: やまもも | 2012年5月27日 (日) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州・白馬オフ(1日目) | トップページ | 信州・白馬オフ(最終日) »